投稿日:

造園工事を行う際に気をつけたいこと

こんにちは!出口太樹園有限会社です!
弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事や外構工事を承っております。
造園業界を目指す方の中には「造園工事を行う際に気をつけることって何があるのだろう?」と、疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「造園工事を行う際に気をつけたいこと」をテーマに2つほど、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

お客様のご希望をきちんと把握する

何かを書く男性
造園工事のお仕事で大切なのは、お客様が理想とするお庭づくりです。
理想のお庭は、お客様ごとに異なります。
ご要望通りのお庭づくり行うためには、施工前のヒヤリングが欠かせません。
そのため、お客様のご希望をきちんと把握する必要があるのです。

周囲に配慮しながら作業すること

造園工事のお仕事には、庭園をつくったり、ビルの屋上や壁面を緑化したりする工事があります。
このような作業を行う際は、周囲への騒音や泥汚れなどに配慮することも忘れてはいけません。
現場をきれいに保ち、周囲に配慮しながら作業を進める必要があるので、この点も気をつけるポイントです。

体調管理に気をつける

造園工事の仕事は基本的に外での作業がメインです。
特に真夏は、炎天下の中で作業を行うので、熱中症などを防ぐためにより一層体調管理に気を配る必要があります。
また、草刈用刃物の使用や重い資材を運搬することもあるでしょう。
現場で怪我をすると会社だけでなく、お客様にも多大なご迷惑をお掛けすることになります。
そのため、造園工事を行う際には、体調管理にも気をつける必要があるのです。

【求人】造園工事スタッフ募集中!

JOIN US
出口太樹園有限会社では、地域やお客様のお庭に緑を増やす造園工事に従事していただけるスタッフを大募集中です!
造園工事は、お客様の理想を叶えるとてもやりがいのある仕事です。
私たちとともに、やりがいのある仕事を手掛け、喜びを共有しませんか?
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。

造園工事なら出口太樹園にお任せください!

出口太樹園有限会社では、各種造園工事のお仕事を承っております。
「庭を美しくしたい!」とお考えのお客様はいらっしゃいませんか?
その際は、確かな実績のある弊社にぜひお任せください!
ご依頼・ご相談に関するご連絡は、お問い合わせページにて受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ!

協力会社様を募集中です!

兵庫県神戸市に拠点を構える弊社では、地域の発展にご協力いただける協力会社様を募集しております。
業務協力を行うことで、新たな技術の習得や、ビジネスの拡大などにつながる可能もございます。
弊社との協力関係をご検討いただける企業様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

闇夜に浮かぶライトが^^

闇夜に浮かぶライトが^^

本日令和元年6月17日の作業は、相も変わらず複数班での作業でした。 私たちは、兵庫県を離れ大阪府の豊 …

緑が映える庭に!

緑が映える庭に!

本日H30年9月18日の作業は、引き続き複数班に分かれての作業でした。 須磨区のおしゃれな街、と昨日 …

セレブな猫にチェックされながら。

セレブな猫にチェックされながら。

本日平成30年11月20日の作業は外構工事と剪定作業、複数班に分かれての作業でした。毎度のことですが …