投稿日:

造園工事に向いている人とは?

こんにちは!出口太樹園有限会社です!
弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事や外構工事を承っております。
造園業界を目指す方の中には「造園工事に向いているのはどのような人なのかな?」と、疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「造園工事に向いている人の特徴」についてご紹介いたします!
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

細かい作業が得意な人

剪定中
造園工事のお仕事では、細かく繊細な作業が求められることもあります。
豪快な作業に見えることも多いですが、お庭を美しく整えるためには細かい作業が欠かせません。
慣れないうちはプレッシャーを感じてしまうこともあるでしょう。
しかし、一つ一つの作業を丁寧にこなせる人は、造園工事の仕事に向いているといえます。

景観をきれいにするのが好きな人

造園工事のお仕事には、公園や公共の場所の整備もあります。
こうした作業は、街全体の景観を整え、近隣住民の方々の住環境改善にもつながる大切なお仕事です。
作業が終了した際には、きれいに整えた公園や公共施設を多くの方々が利用します。
そのため、「人のためになる仕事がしたい!」「景観をきれいにするのが好き!」とのお考えを持つ方は、造園工事の仕事に向いているでしょう。

体力に自信がある人

造園工事は、体力を必要とされる場面も多々あります。
夏は炎天下の中、冬は寒空の下で作業を行う必要があります。
また、作業中は資材の運搬や無理な姿勢で作業を行うこともあるでしょう。
そのため、造園工事を行ううえで基礎的な体力は欠かせません。
「体力に自信がある!」という方は、造園工事の仕事に向いています。

【求人】造園工事の現場スタッフ募集中!

JOB
出口太樹園有限会社では、地域の皆様の暮らしを支える造園工事に従事していただけるスタッフを募集しております。
本コラムでは、造園工事に向いている人の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
「向いているかも!」と思った方は、この機会に弊社で造園工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

造園工事なら弊社にお任せください!

出口太樹園有限会社では、各種造園工事のお仕事を承っております。
兵庫県全域どちらでも対応可能です。
お見積もりは無料で受け付けております。
造園工事をご検討中のお客様は、ぜひ弊社までご連絡くださいませ!

協力会社様を募集中です!

出口太樹園有限会社では、造園工事や外構工事などに協力していただける協力会社様を募集しています。
弊社と協力して技術力を磨き、緑化の発展に力を尽くしませんか?
業務の幅を広げたいと考えている会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

秋晴れのすがすがしい日に^^

秋晴れのすがすがしい日に^^

本日、平成30年11月10日の作業は、いつもながら複数班に分かれての作業でしたが、私共はお得意様の剪 …

新築店舗 一次工事

新築店舗 一次工事

神戸市北区 ある町 新築店舗の工事依頼があり 一次工事として、敷地法面の除草、樹木伐採をした上で全面 …

大邸宅 先行工事

大邸宅 先行工事

大きな敷地 高級住宅地 先行工事をさせていただきました。 凄く草や木が生い茂った敷地 従業員一同   …