本日の作業

投稿日:

準備完了! でも。。。。。

本日H30年9月11日の作業は外構工事と剪定作業の複数班に分かれての作業となりました。

外構工事は前回からの続き、今日準備して明日に土間のコンクリート打ちの予定でした。

予定通り準備万端整いました、

土間の整地、転圧、を終え伸縮目地(エキスパンタイ)を取り付け明日にはコンクリート打ちと思いましたが、天気予報の確認

これはスマホの画面です、便利になりましたね。いつでもこうして天気の確認。

で、いざ見てみると昼から雨予報、あらら。。。。。

多分雨が降るまでには仕上がると思うのですが、その直後の雨ということでせっかく仕上がった土間がぐちゃぐちゃになりそうなのでやむなく中止しました。ここの所台風や雨等で、作業予定はガタガタですね。

なので土間打ちは、次の天気と予定がうまくいく日に変更となりました。

もう一つの作業は神戸市北区のお得意様邸の剪定でした。

サザンカの生垣に囲まれたこじんまりとしたお宅でした。

キンモクセイ、松、梅などのバランスのとれた配置のお庭。

毎回いうことなんですが、仕上がった庭は気持ちのいいものです。

では、今日はこの辺で。

次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

枯山水

枯山水

本日平成30年11月7日の作業は、いつもながら複数班に分かれての作業でしたが、私共は剪定作業で、神戸 …

いつの間にか夏が終わっていました

いつの間にか夏が終わっていました

夏の間にも外構工事の方は次々と完成しております。 完成画像を掲載させていただきます。   …

海の見える現場2

海の見える現場2

平成30年8月3日、本日も海の見える現場での剪定作業でした。 うだるような暑さの中朝8時から夕方5時 …