本日の作業

投稿日:

準備完了! でも。。。。。

本日H30年9月11日の作業は外構工事と剪定作業の複数班に分かれての作業となりました。

外構工事は前回からの続き、今日準備して明日に土間のコンクリート打ちの予定でした。

予定通り準備万端整いました、

土間の整地、転圧、を終え伸縮目地(エキスパンタイ)を取り付け明日にはコンクリート打ちと思いましたが、天気予報の確認

これはスマホの画面です、便利になりましたね。いつでもこうして天気の確認。

で、いざ見てみると昼から雨予報、あらら。。。。。

多分雨が降るまでには仕上がると思うのですが、その直後の雨ということでせっかく仕上がった土間がぐちゃぐちゃになりそうなのでやむなく中止しました。ここの所台風や雨等で、作業予定はガタガタですね。

なので土間打ちは、次の天気と予定がうまくいく日に変更となりました。

もう一つの作業は神戸市北区のお得意様邸の剪定でした。

サザンカの生垣に囲まれたこじんまりとしたお宅でした。

キンモクセイ、松、梅などのバランスのとれた配置のお庭。

毎回いうことなんですが、仕上がった庭は気持ちのいいものです。

では、今日はこの辺で。

次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

どんどん進化するお庭

どんどん進化するお庭

先日もご紹介させていただきました、神戸の優良法人の会長さま宅のお庭と、御子息様のお庭がまた一つ進化い …

いざ京都へ!

いざ京都へ!

本日H30年10月2日の作業は新築現場の作業でした。 大げさに”いざ京都へ!”とタイトルを入れました …

ダブルヘッダー2!

ダブルヘッダー2!

本日の作業は、いつものごとく複数班での作業でした。 私たちは剪定班での作業でしたのでこちらをご紹介し …