本日の作業

投稿日:

ヘリコプターの舞う現場で

本日令和元年6月27日の作業は、天気予報をご覧になった方はご存知かと思いますが荒天のため午前中だけの作業となりました。

タイトルの意味が分からないと思いますが、現場は大阪府の豊中。

まさに今週末にはG20が行われる大阪ということで、ひっきりなしにヘリコプターが飛び、バタバタと音を立て、ちょっと憂鬱な気分を味わいながらの作業でした。

先週初めには、例の拳銃強盗もありその時からずっとヘリコプターの音に悩まされてきました。が、本日何とかその現場が完了いたしましたので、ここにご紹介させていただきます。

玄関横にはプレミオシリーズという、高級感あふれる同色系のブロックを積み上げた門柱が完成しました。ポストも近い色に統一され家との一体感が感じられます。

家の隣にある駐車場には、車の乗る部分はコンクリートで、その他の部分は砕石を敷き立体感を出しています。

奥には化粧ブロックで土留めされた庭があり、仕上げに真砂土を敷き詰め、今後生活の中でどのような使われ方をされるのか想像することも楽しみな庭に仕上がりました。

反対側には犬走り、勝手口周辺を中心にコンクリートで仕上げ普段の生活の快適さを演出しています。

本日は雨の一日となりそうですが、それでも何とか完成し施主様の満足そうな顔も見せていただきましたので完成した喜びをかみしめて帰途につきました。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

嵐の前の静けさ!

嵐の前の静けさ!

本日H30年9月3日は先週から引き続き、外構工事の作業でした。 裏庭から表にだんだんと進めていってい …

美しい仕上がり^^

美しい仕上がり^^

本日令和元年7月4日の作業は、やっぱりというか毎度というか、複数班での作業でした。 神戸市兵庫区の新 …

土壌改良!!

土壌改良!!

本日H30年8月29日の作業は、昨日完成したCPブロック擁壁の掘削部分の埋め戻しとご新規様の外構工事 …