本日の作業

投稿日:

土留めブロック設置のための準備!

H30年8月22日、本日の作業はハウスメーカーの住宅建築のための下準備。

土地を整地するために土留めブロック設置するのですがその下準備という作業でした。

敷地の境界を少し控えその部分をユンボやツルハシ、スコップなど駆使して50センチ幅に掘り進め下準備をしました。

この後、強度を保つために鉄筋を組んでベース打ち、下準備が完了したのちCPブロックを積み上げていきます。

また完成したあかつきには皆さんにご報告させていただきたいと思います。

お盆明け少し気候も良くなってきたかなと思ってたところですが、昨日今日とまた気温がぶり返し作業するには決して快適とは言えない状態に戻ってしまいましたが、皆様も体には気を付けて日ごろの作業に取り組んでいただきますようお願いします。

本日の作業はこの辺で。

この後、イベントにも投稿したいと思いますのでそちらの方もご覧いただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。m(__)m

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

仕事納め

仕事納め

早いもので本年の仕事も納めの日がやってまいりました。 毎年のことではありますが、年末に向けて剪定作業 …

BBQがしたくなる庭完成

BBQがしたくなる庭完成

タイトルにある通り、広々とした人工芝に天然の芝や植栽も施した、BBQをしたくなるような、子どもたちは …

技術者結集!! 25,500m2伐採・草刈

技術者結集!! 25,500m2伐採・草…

またまた 取引先の事業主から同志社大学近く伐採・草刈の依頼(;^_^A 各地から 凄者が手助けに来て …