本日の作業

投稿日:

土留めブロック設置のための準備!

H30年8月22日、本日の作業はハウスメーカーの住宅建築のための下準備。

土地を整地するために土留めブロック設置するのですがその下準備という作業でした。

敷地の境界を少し控えその部分をユンボやツルハシ、スコップなど駆使して50センチ幅に掘り進め下準備をしました。

この後、強度を保つために鉄筋を組んでベース打ち、下準備が完了したのちCPブロックを積み上げていきます。

また完成したあかつきには皆さんにご報告させていただきたいと思います。

お盆明け少し気候も良くなってきたかなと思ってたところですが、昨日今日とまた気温がぶり返し作業するには決して快適とは言えない状態に戻ってしまいましたが、皆様も体には気を付けて日ごろの作業に取り組んでいただきますようお願いします。

本日の作業はこの辺で。

この後、イベントにも投稿したいと思いますのでそちらの方もご覧いただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。m(__)m

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

ビフォー&アフター2

ビフォー&アフター2

平成30年11月29日、本日の作業はメンバー全員で剪定作業に当たりました。 神戸市長田区のお得意様で …

土壌改良!!

土壌改良!!

本日H30年8月29日の作業は、昨日完成したCPブロック擁壁の掘削部分の埋め戻しとご新規様の外構工事 …

緑が映える庭に!

緑が映える庭に!

本日H30年9月18日の作業は、引き続き複数班に分かれての作業でした。 須磨区のおしゃれな街、と昨日 …