本日の作業

投稿日:

美しい仕上がり^^

本日令和元年7月4日の作業は、やっぱりというか毎度というか、複数班での作業でした。

神戸市兵庫区の新築現場、三田市のご新規様の剪定作業、さらには西宮の新築現場、もう一つ神戸市北区の先行擁壁工事です。

まずはこちらをご覧ください。

この現場は建売住宅ということもあって、少しこじんまりとしたつくりにはなっていますが、工夫を凝らし自動車の駐車スペースを有効に使っています。アクセントにレンガを並べ少し変化を持たせています。

 

これは、玄関ポーチのタイルですが、美しく仕上がっています。さすがの一言です。

これが駐車スペースからの玄関への導線ですね。

もう一つご紹介させていただきます。

この写真は、今回剪定作業でご新規として作業させていただいたお宅の仕上がり写真です。

この写真がネット上で検索した剪定前の状況です。木が森のようになっているのが分かります。一枚目の写真と比べると一目瞭然、すっきりしました。

これだけのものをすっきりさせようとしたら、やはり大変でした。大量の剪定ごみ、何年も積もり積もった枯れ葉など、湿度も高く全員くたくたでした。

 

庭の内部も少しご紹介させていただきます。大きな池もあり、かつては立派な庭だったことがうかがわれます。松が4本、マキ、ドウダンツツジ、キンモクセイ、山茶花、つげなどなど、立派な庭木たちが所狭しと並んでいました。

今回の剪定で以前の姿を少しは取り戻せたのではと思い、達成感のなか帰途につきました。

残りの作業は途中ということで、今回は本文でのご紹介のみとさせていただきます。完成のあかつきには、またご紹介させていただきたいと思います。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

 

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業

本日の作業

今日、平成30年7月31日剪定及び外構工事の作業を行いました。 剪定は神戸市北区のお得意様、外構工事 …

初秋の声を聴きながら!

初秋の声を聴きながら!

本日令和元年8月31日の作業は、いつものごとく複数班で作業。高砂での外構工事、神戸市北区での剪定作業 …

評判の良い電気屋さんの事務所新築工事

評判の良い電気屋さんの事務所新築工事

こんにちは。まだまだ続くコロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、この度 姫路で とても評判の …