本日の作業

投稿日:

二現場同時に完了!

本日令和元年7月11日の作業は、北区藤原台での擁壁工事の転圧埋め戻し作業、大阪府は高槻市での新築現場、西宮市の新築現場、後の二現場は本日雨降りの中ではありましたが、完了の運びとなりましたのでご紹介させていただきます。

まずこの写真は高槻市の現場ですが、駐車場中央に芝生を植え、決して広いとは言えない敷地ではありますが、そんな中にも緑を取り込んでいます。

玄関下にもこのように様々な植栽をし、癒しの空間を作っています。周囲を囲む平板や階段のタイルのすっきりした色合いの中で緑が映えますね。

次に、西宮の新築現場の写真をご覧ください。

 

道路に面して立派なフェンス、そして機能門柱が私たちを出迎えてくれます。

 

しかし、一歩中に入ると外界とは一味も二味も違ったわの雰囲気を感じられます。聞くところによりますと、このお宅の施主様がお茶の師範をされている関係でこのような和風庭園にされたようです。神戸の街中とあってこのお宅も決して広くはないのですが、癒しの空間を醸し出してくれています。

蹲、筧、飛び石など丁寧に据え付け、完成させました。

 

玄関を挟んで反対側には駐車場。

少ない敷地の中できっちり、駐車スペースを確保しています。

今日は決していい天気とは言えませんでしたが、こうして二つの現場が完成の運びとなり心は晴れ晴れとしています。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

この暑さの中、ツクツクボウシ?2

この暑さの中、ツクツクボウシ?2

本日の作業、平成30年8月10日は昨日に引き続き神戸市北区のお得意様のお宅の剪定作業でした。 庭の中 …

北区、加古川、川西、加東、姫路!!

北区、加古川、川西、加東、姫路!!

本日平成31年2月16日の作業をご報告させていただきます。 以前にもお話させていただきましたが、今年 …

初秋の声を聴きながら!

初秋の声を聴きながら!

本日令和元年8月31日の作業は、いつものごとく複数班で作業。高砂での外構工事、神戸市北区での剪定作業 …