本日の作業

投稿日:

庭造り!

本日平成30年12月21日の作業は、いつものごとく複数班に分かれての作業、しかし今回は外構工事と剪定というわけではなく、庭造りと剪定となりました。私たちは庭造りの作業をしていましたのでそちらを中心にご紹介させていただこうと思います。

北区にある今日のお得意様宅は庭、というか駐車場にしては広すぎるスペースを和風の庭園にするかのように少しずつ手を入れ、本日もその一環の作業でした。まずは仕上がり写真をご覧ください。

3枚写真をご覧いただきましたが、お客様所有の会社にあった木々や石を昨日持ち帰り、本日位置決め、設置を仕上げを行いました。

一枚目は桜、以前仕上げたヒラドツツジの隣、空きスペースもあるので桜が大きくなっても問題ない場所ということですね。

二枚目は一段上がったスペースの中央に石を巻きその中にキンモクセイ、ヒラドツツジ、サツキツツジを並べています。こちらは本日の作業は石の設置のみでした。裏には楠やサツキツツジの寄植えなど様々な庭木が植わっています。三枚目はソテツ、その前には立派な庭石、何トンあるのでしょうか?こんな石を3個引き取り、輸送、搬入、設置しました。怪我の無いよう慎重に作業はしていましたが、緊張の連続でした。

途中からは剪定に出かけていたメンバーも助けに入ってくれ、何とか時間内にすべての作業が終了しました。もひとつ付け加えておきますと、以前助っ人として紹介させていただいた彼が今回も、昨日、今日も入ってくれ非常に助かりました。本当にありがとうございました。

そんなこんなで本日も無事作業終了しました。ではこの辺で。次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

ライオンとフレンチブルドッグに監視されながら。。。。。w

ライオンとフレンチブルドッグに監視されな…

本日令和元年5月31日の作業は、今週初頭から、ある企業の会長宅での庭造り作業でした。 本日、やっとの …

外構の嵐^^;

外構の嵐^^;

本年の最初の作業報告となります。 2週間程度ご報告できませんでしたことお詫び申し上げます。 ちなみに …

セレブな猫にチェックされながら。

セレブな猫にチェックされながら。

本日平成30年11月20日の作業は外構工事と剪定作業、複数班に分かれての作業でした。毎度のことですが …