本日の作業

投稿日:

助っ人!!

本日平成30年12月3日の作業は、西宮市にあるお得意様の庭の剪定作業でした。

こちのお宅は何というか、広大な敷地に数百本はあろうかという木々、人区で言いますと20人程度で、今年も押し詰まり正月まであと一ヶ月足らずとなり、いよいよ剪定作業のピークを迎え、助っ人をお願いして助けていただきました。明日も引き続きお世話になります。

助っ人さん、このブログ見てくださってますか?明日もよろしくね^^

では、今日はまだまだ途中経過ではありますが、剪定後の写真をご覧ください。

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、今回もヒマラヤスギを剪定、この前のそれには及びませんが。

作業開始から、この写真にあるように樫の集団、中にウバメガシ、マキが混じっていましたが40本以上、私と助っ人で剪定しました。

私たちは正面入り口から向かって左側、正面玄関には門担ぎの松があり、そこに一人、向かって右側通路沿いにはモッコクやレッドロビン、紅葉、ハイビャクシン、その奥には中庭があるのですが、そこには高さ7mほどでしょうか、マツがそびえています。この様子はまた後日にご報告させていただきます。

少し雨がちらつく中での作業でしたが本日の作業は無事終了しました。明日も雨の予報です。降らないことを祈りつつ終わりたいと思います。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

海の見える現場2

海の見える現場2

平成30年8月3日、本日も海の見える現場での剪定作業でした。 うだるような暑さの中朝8時から夕方5時 …

昔ながらのお屋敷での作業^^

昔ながらのお屋敷での作業^^

本日令和元年5月18日の作業は、いつもながら複数班での作業でした。 私たちは、とある介護施設の駐車場 …

いざ京都へ!最終章

いざ京都へ!最終章

本日はH30年10月25日ですが、今回ご紹介したいのは10月23日に終了した八幡市での外構工事の終了 …