投稿日:

造園業で一流の職人を目指すには?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県全域でマンションや戸建て住宅の造園工事、外構工事、エクステリア工事などを請け負っている出口太樹園です!
弊社の主な業務の一つである造園業では、お客様からご依頼をいただき、庭全体の大規模な手入れを行います。
マンションや戸建てはもちろん、公共施設や屋外施設を手掛けることもあり、業務の幅は非常に広いです。
取り扱う仕事の内容が多いため、職人には豊富な経験と知識、高い技術が求められるのが造園業の特徴です。
そこで今回は求職中の方に向けて、造園業において一流の職人を目指すうえで意識したいポイントをいくつかご紹介いたします!

就職先選びのポイントは?


造園業の職人として成長していくうえで、就職先の選択はとても重要です。
取り扱う施工内容が幅広い造園業では、たくさんの現場を経験していくほどに知識と技術を身に付けていくことができます。
就職前にホームページなどで施工実績を確かめて、より多くの実績がある業者を選ぶのがおすすめです。
業者を見極めることで、より効率的に成長することができるでしょう。

ステップアップを目指していく

ステップアップを目指せる環境の職場であるか、しっかりチェックしておきましょう。
造園業は多くの知識と高い技術が求められる仕事ですので、取得すると役立つ資格がいくつも存在しています。
そのような資格の取得を積極的に推奨し、モチベーションを持たせてくれる業者を選ぶようにしましょう。
例えば、資格の取得に対して手当がある業者です。
スタッフの頑張りに明確な形で還元できる業者だと、自身のキャリアアップにもつながるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


出口太樹園は、外構工事や造園工事などに携わっていただける新規スタッフを探しています。
未経験の方でも一流の職人へと成長していける体制を整えております。
正社員としての採用ですので、各種保険も完備しており、働きやすい職場です。
外構や造園の工事をやってみたいとお考えの方は、ぜひ出口太樹園で一流の職人を目指してみませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
また、出口太樹園では工事においてお互いを支え合える協力会社様も募集しています。
ご興味をお持ちの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

剪定と先行工事

剪定と先行工事

本日、令和元年5月13日の作業は、タイトル通り剪定作業と新築現場の先行工事でした。 令和の最初の月も …

初秋の声を聴きながら!

初秋の声を聴きながら!

本日令和元年8月31日の作業は、いつものごとく複数班で作業。高砂での外構工事、神戸市北区での剪定作業 …

年の瀬が迫って参りました

年の瀬が迫って参りました

師走のこの時期は心まで忙しくされている方が多いのか、最近事故をよく見かけます。 本年も気持ち良く納め …