投稿日:

クリエイティブな方におすすめな造園工事

こんにちは!兵庫県神戸市に事務所を構えて、戸建て住宅やマンションから、ビル、学校、公共施設といった場所での造園工事や外構工事を手掛けている出口太樹園です!
この記事をご覧になられている皆様は、造園工事という仕事にご興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
皆様は造園工事という仕事に、どのようなイメージをお持ちでしょうか。
楽しい、充実感がある、体力を使うなどさまざまな側面がありますが、その中でも造園工事の特徴として挙げられるのは、クリエイティブな仕事であるという点です。
今回は造園工事という仕事に求められる創造性について、求職中の方向けにご紹介しようと思います。

創造性でニーズに応える


造園工事はお客様からご依頼をいただき、その要望に沿って庭を整えていくという仕事です。
その際、お客様からいただけるご依頼は必ずしも明確な形であるとは限りません。
もちろん庭を現状よりも良くしたいという想いはどのお客様にも共通ですが、お客様の方でも具体的な完成図をイメージできているわけではないケースも多々見られるのです。
そのような時、私たち造園工事業者に求められるのは、丁寧なヒアリングを行うことで、お客様のイメージをしっかりと把握することです。
潜在的なニーズを汲み取り、それを正しい形でつくり上げていく創造性が、造園工事の職人には必要となります。

お客様に喜んでもらえるやりがい

庭は、家によって異なるものです。
そのため、毎回同じ作業ではなく、想像力を働かせることが求められる仕事といえます。
大変そうに思えるかもしれませんが、そのような仕事は非常に大きなやりがいと魅力があります。
お客様にとって理想的な庭を実現させて喜んでいただけた時の充足感は、この上なく大きなものなのです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


出口太樹園では現在、一緒に造園工事、外構工事に取り組んでくださるスタッフを新しく募集しています。
弊社は熱意や人間性を重視した採用を行っており、工事に関連する経験の有無は一切問いません。
未経験の方でも先輩スタッフによる丁寧な指導によって、ゆっくりと仕事に慣れていっていただけます。
各種保険完備、希望の休日も取りやすく、福利厚生が充実した職場です。
ぜひ出口太樹園で、あなたの創造性を活かした仕事をしてみませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
また、弊社では現在、協力会社となってくださる会社様も募集しています。
力を合わせて双方の発展に貢献しあえる会社様がおりましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶と新規スタッフ募集のお知らせ

新年のご挨拶と新規スタッフ募集のお知らせ

こんにちは!出口太樹園有限会社です。 弊社は兵庫県神戸市を中心に、造園工事や外構工事を行っております …

雨模様な一日

雨模様な一日

H30年9月14日の作業は、先日記載したように生コン打ちでした。 朝から雨模様。 通勤途中には小雨も …

good design 受賞にむけて IRODORI~彩~

good design 受賞にむけて I…

以前掲載させていただきました、お付き合いのある建築屋さんがgood design 受賞にむけて建築さ …