本日の作業

投稿日:

初秋の声を聴きながら!

本日令和元年8月31日の作業は、いつものごとく複数班で作業。高砂での外構工事、神戸市北区での剪定作業です。

私たちは、剪定班として本日は作業しましたので剪定作業の紹介をさせていただきます。

タイトルにもあるように、少し秋めいてきました。朝晩は少し涼しさを感じ、作業中も真夏のようなうだるような暑さも過ぎ去り、通り抜ける風も肌に心地良いと感じられるようになりました。休憩の時間には前の通りの街路樹から、秋の声というのでしょうか、ツクツクボウシが鳴いていました。

では、仕上がり写真をご覧ください。

正面玄関です。左右にカイヅカの生垣、中央の門柱の上には立派な門担ぎの松がどっしりと存在感を示しています。

左右にも松がそびえ、この庭の豪華さを演出しています。

薩摩杉、大王松が庭の両端にそびえ、きりりと引き締めています。写真では見えないのですが庭の中にはこじんまりとはしていますが池もあり、その中では大きな鯉が勇壮に泳いでいました。

先ほどもご紹介しました薩摩杉、立派です。

下の写真でご覧いただけるかと思いますが、門担ぎの隣には、アンズ、イトヒバ、松、大王松がずらりと並んだ立派な庭です。

いつも同じことを言っていますが、仕上がった庭は気持ちのいいものです。

これからお正月にかけて剪定のシーズンが続きます。まだまだ紹介させていただけるかと思いますのでご期待ください。

また、外構工事も並行して行っております。月曜日には駐車場の土間打ちが予定され、それが終われば植栽で完了となる現場もありますので近々ご紹介できるかと思います。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたしますm(__)m

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

海の見える現場2

海の見える現場2

平成30年8月3日、本日も海の見える現場での剪定作業でした。 うだるような暑さの中朝8時から夕方5時 …

壮観

壮観

川西市の新築外構工事が完工いたしました。 家の裏側の法面に張り出す広いウッドデッキは、下から眺めると …

枕木階段!!

枕木階段!!

何度かご紹介させていただいております、神戸の優良法人の会長さま宅のお庭に また一つアクセント ができ …