投稿日:

造園業での提携会社選びのポイントとは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県の各地で造園工事や外構工事・エクステリア工事などを行っている、出口太樹園有限会社です。
協力会社や提携会社を選ぶとき、どのような点で選べばいいのかわからないという場合が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、提携会社選びのポイントについてご紹介していきたいと思います。

ハウスメーカー・住宅メーカーとの取引がある


他の会社と提携するメリットの一つに、安定して工事の受注を受けられることが挙げられます。
ハウスメーカーさまや住宅メーカーさまとの取引がある会社には、安定した受注があると考えられますので、提携をすると受注が増えるでしょう。
また受注の多い会社と提携すれば、さまざまな種類の工事を受注できる可能性もあります。
提携会社を探す際は、メーカーさまと取引があるかという点も確認してみるといいでしょう。

コミュニケーションを密に取れる

違う会社同士で協力して業務を行っていく場合、コミュニケーションを取りながら工事を進めていくことが必須となります。
そのため提携しようとする会社がコミュニケーションを常に取りやすい会社かどうかは、その後の工事をスムーズに進められるかどうかにも影響してきます。
提携会社を選ぶ際は、「コミュニケーションの取りやすさ」にも注目してください。

協力会社としてともに働いてくれる方を募集中!


ただいま出口太樹園有限会社では、協力会社としてともに造園工事や外構工事・エクステリア工事などを行ってくださる会社さまを募集しています。
受注工事の件数や種類を増やしたい方、新たな人脈を増やしたい方など、ご興味がありましたらお気軽にご相談ください。

造園・外構工事を始めるなら出口太樹園!

出口太樹園有限会社では、正社員として弊社で働いてくれる方の求人を大募集中!
たとえ今は未経験の方でも、ベテランスタッフが業務内容を一からお教えしますのですぐに技術を身につけられます。
資格取得サポート制度も完備しており、個々人が成長できる環境が整えられています。
造園工事や外構工事にご興味をお持ちの方、手に職をつけたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ヘリコプターの舞う現場で

ヘリコプターの舞う現場で

本日令和元年6月27日の作業は、天気予報をご覧になった方はご存知かと思いますが荒天のため午前中だけの …

ブログ初日

ブログ初日

本日、出口太樹園ホームページ開設しましたm(__)m 皆様のお役に立つことができる企業として邁進して …

造園にチャレンジしてみませんか?

造園にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 出口太樹園有限会社です。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、外構工事・エクステリア工事 …