投稿日:

安全で快適な生活のための外構・エクステリア工事についてご紹介!

こんにちは!出口太樹園有限会社です。
兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県全域で造園工事、外構・エクステリアの設計から施工までを行う専門業者です。
戸建てのお庭からマンションの緑地管理、安全で快適な生活環境を提供するために最適なサービスを提供しています。
今回は、豊かな生活空間の創造をサポートする外構・エクステリア工事についてご紹介します。
造園工事の求人や協力会社をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

家族が安全に過ごすための外構設計

外構
家族が毎日過ごすお家の外構は、ただ美しくあるだけでなく安全であることが何より重要です。
具体的には、ひび割れや段差のない安全な歩行路の確保や子供が遊ぶエリアの安心設計などが挙げられます。
弊社では、お子様やご高齢の方がいるご家庭向けの配慮をし、怪我のリスクを減らすために滑りにくい素材選びや柔らかい素材の導入を推進しています。
さらに、夜間でも安心して通行できるように明るい照明設計も行い、ご家族の安全な生活環境の実現が可能です。

セキュリティを考慮したエクステリアの工夫

家を守る大きな要素の一つとして、セキュリティがあります。
侵入者を防ぎ、プライバシー保護を目的としたフェンスやゲートの設置は外構工事におけるセキュリティ対策の基本です。
加えて、弊社では人感センサー付きの照明の設置や、防犯面を考慮した植栽計画もご提案しています。
このようにして、美しさと機能性を融合させたセキュリティ対策に対する、きめ細かな工夫を行っているのです。

住む人に合わせたアクセシビリティ向上策

使い勝手の良い外構・エクステリア設計は、住む人全員にとって心地よい空間を生み出します。
そのために、車椅子を使用される方やベビーカーを押す方が利用しやすいバリアフリー設計は現代において非常に重要です。
兵庫県神戸市を中心に、弊社は斜面を利用したスロープの設置や、段差の少ないエントランスデザインを実現することで、アクセシビリティの向上を積極的にサポートしています。
また、使いやすい駐車スペースの計画から、荷物の運び出し入れを考慮したデザインまで、ご家族全員が満足できる外構づくりを目指しているのです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

またまた 160区画以上の笑顔の街が・・・

またまた 160区画以上の笑顔の街が・・…

こんにちは また当社近くで開発工事が着工しております。 電車の駅も近く 便利な宅地ですね いつ頃この …

節分の “豆” 知識

節分の “豆” 知識

こんにちは!出口太樹園有限会社です。 弊社は兵庫県神戸市を中心に、造園工事や外構工事を行っております …

剪定と先行工事

剪定と先行工事

本日、令和元年5月13日の作業は、タイトル通り剪定作業と新築現場の先行工事でした。 令和の最初の月も …