本日の作業

投稿日:

可愛い女の子に見つめられながらww

本日H30年10月17日の作業はいつもながら複数班に分かれての作業、今回も私共が携わった作業を中心にご紹介させていただきます。

私たちは当社事務所近くの神戸市北区の新築現場、先週末にはご入居されたお宅での作業でした。

タイトルに挙げていますが”可愛い女の子”が作業中こちらの方に視線を向け続け目があったりするとにこっと笑ってくれます。

実のところ幼稚園か保育園か、行かれているような5歳にも満たないのかな?という感じのいわゆる可愛い女の子でした。

朝には私たちの仕事内容を見たいと出てき、園から帰ってきたら掃き出しの窓に顔をくっつけるように作業の様子を凝視していました。

可愛いですね^^

では、今日の進捗の写真をご覧いただきたいと思います。

最初の写真は化粧ブロックの仕上げ作業の最中です。

手前の土間は先週中に生コンを打ち終わりました。間にはレンガでラインを入れアクセントをつけています。

その奥一段上がったところに庭があるのですが、その土留めように化粧ブロックを積み、土を横に見える擁壁の高さまで埋め戻し仕上げていきました。

次の写真がその庭に上がるための階段です。蹴上を土留めと同じ化粧ブロックで、天端はモルタルで仕上げました。

犬走りは砕石を敷設し防犯の意味も込め仕上げていきました。さらにブロック上にはフェンスを立てています。

後は玄関から駐車場までのアプローチと土留めブロック上のフェンス本体の取り付け、機能門柱の設置といったところでしょうか。

また完成次第ブログにアップしていきますのでご覧いただきたいと思います。

では本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

切れ目ない仕事!!

切れ目ない仕事!!

本日平成31年3月6日の作業は、神戸市西区と北区、丹波市など、外構工事や草刈り作業などでした。 本日 …

助っ人!!

助っ人!!

本日平成30年12月3日の作業は、西宮市にあるお得意様の庭の剪定作業でした。 こちのお宅は何というか …

晴れてオープンの運びとなりました^^

晴れてオープンの運びとなりました^^

本日平成31年4月20日の作業は、相変わらずの複数班での作業。 今年入ってからの外構の嵐が続きはして …