本日の作業

投稿日:

お昼に、コツ コツ コツ ^^

本日H30年9月24日秋分の日の振り替え休日ですが、当然のことながら当社は仕事に勤しんでいましたのでご報告いたします。

本日も複数班に分かれての作業、新築現場の先行、鋤取り作業。

その他に、従来からのお得意様の剪定作業という内容でした。

私共は剪定作業を行っておりましたのでこちらを中心に話したいと思います。

とても広いお庭で、沢山の庭木が立ち並んでいます。本日が初日ですので四分の一程度でしょうか、剪定が終わっています。

また、完了したあかつきには仕上がりをご覧いただきたいと思います。

それとは少し話は外れるのですが、お昼に食事をしていたところ隣にお寺があるのですが、2メートルぐらいの路地を挟んだところにそのお寺の敷地内からコツ コツ コツ とリズミカルな音が聞こえます。一緒にいた仲間が”キツツキやん”と発声。見てみると確かに鳥が木に穴をあけその回りをコツ コツ コツ と叩いていたのです。

ご覧のように、コゲラというらしいのですが木をたたいたのです。

一斉にスマホを向け写真を撮ろうとしたのですが、こちらに気づきその場を立ち去ってしまいました。

仕方なく穴だけ写真に収めあきらめていたら、なんと戻ってきてくれこのようなショットが撮れました。

休憩時間ですが、仕事の最中にこのような光景が見られると心が和みますね^^

またこのような ある意味奇跡かな があることを願って今日はこの辺で。

次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

コロちゃん(仮名)のいる現場で^^

コロちゃん(仮名)のいる現場で^^

本日平成30年8月7日は、神戸市須磨区のお得意様の剪定作業でした。 朝からちょっとしたアクシデントが …

ビフォー&アフター2

ビフォー&アフター2

平成30年11月29日、本日の作業はメンバー全員で剪定作業に当たりました。 神戸市長田区のお得意様で …

嵐の前の静けさ!

嵐の前の静けさ!

本日H30年9月3日は先週から引き続き、外構工事の作業でした。 裏庭から表にだんだんと進めていってい …