本日の作業

投稿日:

お客様の安全のために!

本日H30年8月29日の作業は昨日と同じく複数班に分かれての作業でした。

まずは土留めブロック、引き続きの作業、本日は生コン注入、仕上げの作業でした。

  

ご覧のように、生コンをポンプ車でブロックまで運び、注入した生コンをバイブレーターで細部まで行きわたらせ仕上げていきます。

この作業で頑丈な土留めの擁壁が完成します。

もう一つの作業は、三田市内のお得意様の剪定及び消毒でした。

豪華な壁が反り立つ現代風のお宅で、一緒にいた人の言葉を借りれば要塞のようなお宅でしたw

事情で正面玄関からの画像をご覧いただけないのが残念ですが、デザイナーが手を入れたと思われる家に生垣や、建物と一体化したような樹木、現代風な建物、いつもの和風庭園とは一味違ったお宅でした。

今日もやはり暑いとはいいつつ、蒸し暑さは残るものの、それでも少しずつ秋の気配が感じられてくる今日この頃、涼しくなればなったで過ごしやすいのとは反面に、体調を崩したりしやすくなります。私たちも作業に支障が出ないよう体調には細心の注意を払っていますが、ご覧になられている方々もくれぐれもお風邪など召されませんよう祈りつつ今日のブログを終えたいと思います。

本日もありがとうございました。次回もご覧いただきますようくれぐれもお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

着々と外構工事 完了

着々と外構工事 完了

おかげさまで立て続く外構工事に忙しくさせていただいております。 そして一軒一軒着々と完了していき、そ …

外構の嵐^^;

外構の嵐^^;

本年の最初の作業報告となります。 2週間程度ご報告できませんでしたことお詫び申し上げます。 ちなみに …

技術者結集!! 25,500m2伐採・草刈

技術者結集!! 25,500m2伐採・草…

またまた 取引先の事業主から同志社大学近く伐採・草刈の依頼(;^_^A 各地から 凄者が手助けに来て …