お知らせ

投稿日:

侮れない!花が持つ癒やしの力

こんにちは!出口太樹園有限会社です。
弊社は兵庫県神戸市を中心に、造園工事や外構工事を行っております。

花や植物が与えてくれる癒やしの力

5月は、色とりどりの花が咲き誇る季節です。
花は、私たち人間の心を癒やしてくれるといいます。

花の癒やし効果が医学的にも証明されているのは皆さまご存じだと思います。
実は、私たちがお花を見たときには、3つの脳内物質が分泌されているんです。

・ドーパミン
・オキシトシン
・セロトニン

これらは、「幸せホルモン」と呼ばれるものです。
「幸せホルモン」が分泌されると、ストレスが軽減されて幸福感を得られるなどの効果があります。
またモチベーションが上がるという効果も立証されています。

私たちが、桜の時期になると「花見」でウキウキするのも、たくさんの花が咲き誇る季節に明るい気分になるのも、そういった花の癒やし効果が働いているからなのかもしれませんね。

いつもは気にもとめない街路樹や道端の花が妙に気になる、という方は無意識のうちに癒やしを求めているのかもしれません。
コロナ禍で沈んだ心をぜひ、花や植物で癒やしてください。
これからの時期は、新緑が美しい季節です。
緑は心理的効果も大きいので、緑を取り入れる生活もいいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

モデルハウス第1号!!

モデルハウス第1号!!

本日令和元年7月23日 加古川の新築モデルハウスが4棟、神戸北区では数十棟の新築 そのうちの1棟をご …

出口太樹園有限会社のQ&A

出口太樹園有限会社のQ&A

こんにちは!出口太樹園有限会社です。 兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や外構工事などを行なっております …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

2023年も残すところあとわずかとなりました。 本年も1年に渡り格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げま …