お知らせ

投稿日:

3月になりました

こんにちは!
神戸市を拠点に兵庫県全域で、造園工事や外構・エクステリア工事などを承っております出口太樹園有限会社です。

◇思いがけぬ病に心乱される春です…

3月になりました。
コロナウイルスへの対応が世間を賑わせている昨今です。
流行の早期の終息を願いつつ、弊社でも手洗い・うがいの励行を徹底し、スタッフそれぞれが体調に気を配りながら、毎日の業務に向き合っております。
◇3月の呼び名は「弥生」です
日本における昔ながらの月の呼び名では、3月は「弥生」です。
これは“植物がいよいよ生い茂ってくる”という意味です。
造園も手掛けている弊社の感覚では、「3月はまだ“草木がいよいよ茂る”という感じではないなあ」と思うのですが、これは実は、昔の日本の暦(旧暦)と今使っている暦(新暦)のあいだで、1か月~1か月半ほどのずれがあるからなのだそうです。
昔の「弥生」は、今で言う4月~5月なのですね。
それなら分かります。
確かにその時期には木もみな芽吹き、徐々に葉を多く・大きくしてくるころです。

◇自然とふれあいながら働きませんか?

弊社ではただいま、業務拡張のため、新規スタッフを募集しております。
エクステリア工事や造園工事など、大地や植物とふれあいながらのお仕事です。
経験の有無は問いません。向上心のある方を求めます!
現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフのほか、事務員も募集しております。
弊社ホームページの『求職者に向けて』『採用情報』で詳細をごらんください。
ご応募をお待ちしております!

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

good design 受賞にむけて IRODORI~彩~

good design 受賞にむけて I…

以前掲載させていただきました、お付き合いのある建築屋さんがgood design 受賞にむけて建築さ …

造園工事に活かせるのはどんなスキル?

造園工事に活かせるのはどんなスキル?

こんにちは! 出口太樹園有限会社です。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や外構工事などを承っ …

桜の次に見頃になる花といえば?

桜の次に見頃になる花といえば?

桜前線も一気に北上し、桜を楽しむことができる季節が終わりを迎えてきましたね。 こうなると、自然に目を …