お知らせ

投稿日:

季節到来!!

今週の作業は、新築物件の外構工事の続き、さらには本格的に季節到来した剪定の相も変わらずの複数班での作業でした。

本日の作業は神戸市須磨区のお得意様での剪定作業でした。

皆さま覚えていらっしゃるでしょうか? 仮にコロちゃんとしてご紹介したトイプードルのいるお宅でした。

この姿見覚えがあるかと思います。あれからかれこれ一年が経ちました。

暑い中ではありましたが、愛らしい姿で私たちを和ませてくれました。

それでは仕上がり写真をご紹介します。

 

立派な石垣、掘り込み車庫のあるお宅、中に入ると芝生が芽をそろえ美しい庭でした。

植木は塀に沿ってカシ、カイヅカ、キンモクセイ、ギンモクセイ、ヒイラギ、サザンカなどなど色とりどりの木が並んでいます。

広々とした庭での休憩時間には、浜風でしょうか、心地の良い風が私たちの疲れをいやしてくれていました。

さて、今日の作業はこのお宅でしたが、今週に入って三田市、神戸市西区それぞれでも剪定作業をしましたのでちょっとご紹介させていただきます。

 

こちらも立派な和風のお宅、松が玄関前に植えられ、和の雰囲気を醸し出していました。中庭にはマキ、カイヅカ、奥にはサルスベリ、こちらは満開でしたのでまたの機会での剪定となります。

もう一つ西区のお宅の写真もご紹介させていただきます。

こちらのお宅は、西区にある閑静な住宅街の一角。

玄関、中庭にも立派なウバメガシがあり、シンボルツリーとして場を引き締めています。塀の代わりにカイヅカの生垣があり風情を醸しています。

和風な庭でありながら、角にはソテツ、ちょっと南国を思わせるそんな雰囲気も持たせてくれました。

今日はまとめてご紹介させていただきました。これからまだまだ剪定、外構工事と続きますので、それぞれ仕上がり写真を紹介していきたいと思います。

それでは本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

 

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務をご紹介いたします!

業務をご紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に兵庫県全域で、造園工事や外構・エクステリア工事などを承っております出口太 …

由緒正しき温泉2

由緒正しき温泉2

本日平成30年11月6日の作業は、昨日のブログに書いていましたように引き続いて温泉の仕上げでした。 …

仕事納め!!

仕事納め!!

本日が最終ということで、仕事納めでした。 前回の更新からまたさらに外構、剪定の作業が続いていましたの …