お知らせ 本日の作業

投稿日:

現況報告及びブログ更新に関するお詫び

まず最初に私共の不手際によりブログ更新が出来なくなりました事についてお詫び申し上げます。

現在では不具合も解消し更新可能となりましたので、定期的な更新をしていきたいと思います。

それでは本日の作業は、と言いたい所ですが、更新出来なかった間にも当然ではありますが現場は動いており、その間数々の作業が続いておりましたのでそのご報告をさせて頂きます。

この現場は、西宮市中央辺りにある高級住宅街です。道路から一段下がった所に敷地があり、ご覧のガレージは擁壁で嵩上げしています。その土間には上には立派なカーポートも備わっています。

ガレージから玄関に向かうまでに階段、アプローチと続き、階段の踊り場には門柱、階段袖には転落防止用の手すりも設置され、お子様の安全を確保しています。

玄関まではご覧の階段を使用、蹴上を化粧ブロックで仕上げ彩りを添えています。庭は砕石を敷き美しさもさる事ながら防犯もばっちりです。さらにはモミジと小クチナシの植栽が庭を鮮やかに彩っています。

次に神戸市北区の現場をご紹介させていただきます。

こちらは先ほどのお宅とは逆に、家が一段高いところに建っています。既存の擁壁がありましたので、全体を補修、上塗りしています。ガレージも先ほどのお宅と同じように立派なカーポートが備わっています。

 

今回、写真ではお見せできませんが、ガレージから玄関に至るまでには先ほどのお宅と同じように、蹴上を化粧ブロックで彩った階段があり、その上には広い庭があります

 

上がりきったところから玄関に向かってのアプローチは幾何学模様の平板を敷き詰め、さらには両サイドをレンガでなぞりアクセントをつけています。その脇にはご覧のように色鮮やかな人工芝を敷き詰めています。目砂を入れより自然に近い雰囲気を醸し出しています。

 

こちらのお宅は、ほぼ完了ですがあと少し作業が残っています。

 

つぎのお宅ですが、現在進行中といったところで、とりあえずお客様の車が入るようにとガレージの土間打ちから始めています。

 

次に、以前からご報告させていただいているところの神戸市北区の大規模造成地。まだまだ続いています。

この日は忙しく、日没後の写真撮影となってしまいました。

玄関から道路にかけて、アプローチ。それを挟むようにガレージが配されています。アプローチはジャミの洗い出しと、インターロッキング。また、土間とアプローチ、土間と土間の間にはいくつもの溝が配され、那智黒の玉砂利でアクセントをつけています。落ち着いた中にも豪華さを醸し出しています。

こちらの写真は上部が途切れてしまい、少し見づらいのですがご勘弁ください。

写真のようにこのガレージにも立派なカーポートが設置され、施主様のお車の光沢を守ること間違いありません。

 

その他にも、剪定の作業も行っています。このお宅は神戸市北区の御商売をされているお宅で、ご覧のように立派な中庭があります。中央には素晴らしい枝ぶりの松がどっしりと構えその脇をダイスギが、相撲で言うなら、露払い、太刀持ちといったところでしょうか、周りを固めています。

玄関までのアプローチは板石、その回りには玉竜、玉砂利で純和風の庭でした。

敷地の中には、ご覧のように神社も備わり商売繫盛間違いなしと思われます。

こちらのお宅は西宮市の海側といったらいいでしょうか、閑静な住宅街の一角にある広大な面積のお宅です。

玄関には門担ぎの松が構え、向かって右は塀、左は石垣の上にカイヅカ、樫の生垣が続いています。

数々の木々が立ち並び、私たちの想像を超える庭ですね。

こんな感じで更新できなかった間にも現場作業は続いています。

まだまだ年末にかけても続いていきます。令和元年、当社は猫の手も借りたいほどの忙しさ。もう少しの間身を粉にして働いていく所存ですのでよろしくお願いします。

では本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたしますm(__)

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 本日の作業

関連記事

外構工事の求人応募前の不安解消!

外構工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!出口太樹園有限会社です。 弊社では神戸市を中心に外構工事(エクステリア工事・造園工事) …

秋晴れのすがすがしい日に^^

秋晴れのすがすがしい日に^^

本日、平成30年11月10日の作業は、いつもながら複数班に分かれての作業でしたが、私共はお得意様の剪 …

大変ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております

現場の投稿といたしましては3月の年度末以来の投稿でございます。 四半期分ということでありますので、駆 …