本日の作業

投稿日:

土留めブロック積み進行状況w

本日、H30年8月27日の作業は先週からの引き続きで、ハウスメーカーの新築物件の土留めブロック積みでした。

台風も過ぎてまた暑さがお盆前のような猛暑になっているようで、年老いた体にはこたえます。

作業の前にちょっと報告を。

先日の台風で有馬街道が通行止め。神戸電鉄も一部区間運行停止になっていましたが、有馬街道は翌日に、神戸電鉄は本日から運行していました。

上の写真は有馬街道沿いの神戸電鉄の鉄道下が崩れてしまったのを復旧しているところです。さすがに電車ともなれば復旧は早いですね^^

余談はさておき、本日の作業ですが、先週からの続きで土留めブロックを積む作業をしていました。

こんな感じで積み上げています。多分明日には完了し、その後生コンを注入、強固な土留めの擁壁になる予定です。

冒頭にも触れましたが今日も暑く、休み休みでの作業となりました。

暑い中ですので屋外で作業されてる方もいらっしゃると思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけて作業を行ってください。

本日はこの辺で。明日は引き続き同じ現場と、剪定に分かれての作業となるかと思います。

可能な限り明日もご報告させていただきますので、次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

2019年度を振り返り

2019年度を振り返り

しばらくぶりの投稿となります。コロナウィルスが世間を騒がせています昨今、皆様方はいかがお過ごしでしょ …

初秋の声を聴きながら!

初秋の声を聴きながら!

本日令和元年8月31日の作業は、いつものごとく複数班で作業。高砂での外構工事、神戸市北区での剪定作業 …

ビフォー&アフター

ビフォー&アフター

本日平成30年11月13日の作業は相も変わらず複数班に分かれての作業でした。 私共は年末にかけて剪定 …