本日の作業

投稿日:

土留めブロック積み進行状況w

本日、H30年8月27日の作業は先週からの引き続きで、ハウスメーカーの新築物件の土留めブロック積みでした。

台風も過ぎてまた暑さがお盆前のような猛暑になっているようで、年老いた体にはこたえます。

作業の前にちょっと報告を。

先日の台風で有馬街道が通行止め。神戸電鉄も一部区間運行停止になっていましたが、有馬街道は翌日に、神戸電鉄は本日から運行していました。

上の写真は有馬街道沿いの神戸電鉄の鉄道下が崩れてしまったのを復旧しているところです。さすがに電車ともなれば復旧は早いですね^^

余談はさておき、本日の作業ですが、先週からの続きで土留めブロックを積む作業をしていました。

こんな感じで積み上げています。多分明日には完了し、その後生コンを注入、強固な土留めの擁壁になる予定です。

冒頭にも触れましたが今日も暑く、休み休みでの作業となりました。

暑い中ですので屋外で作業されてる方もいらっしゃると思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけて作業を行ってください。

本日はこの辺で。明日は引き続き同じ現場と、剪定に分かれての作業となるかと思います。

可能な限り明日もご報告させていただきますので、次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

嵐の前の静けさ!

嵐の前の静けさ!

本日H30年9月3日は先週から引き続き、外構工事の作業でした。 裏庭から表にだんだんと進めていってい …

年の瀬が迫って参りました

年の瀬が迫って参りました

早くも2021年が終わろうとしていますが、まだまだ忙しい日が続いております。 少し間があきましたが、 …

キツツキがいた現場

キツツキがいた現場

本日H30年9月27日の作業は、先日キツツキを発見した現場と新築現場のスキトリ、ブロック積みの作業で …