本日の作業

投稿日:

分譲外構第7弾!!

本日の作業は、いつものごとく複数班での作業。以前にもご紹介させていただいた神戸市北区の大規模分譲地。他には、北区桜森町での新築現場での外構。さらにお隣の三田市すずかけ台でも先日から本格的に外構に突入しています。

本日はその中で、大規模分譲地の一画の外構が表札、ポストを残しほぼ完成に至りましたのでご紹介させていただこうと思います。

こちらが本日ほぼ完成となりました現場です。紫のモダンな壁の家が少し高台に建っています。そこに向かってのアプローチは道沿いからインターロッキング、その上からは階段となり天端をジャミの洗い出しで仕上げています。その隣にはスロープ、施主様のご要望によりバイクが玄関前まで上がれるようにこのようなスロープを作成。乗ったまま上がり降りするには十分な幅を確保しています。そのアプローチの左右には植栽、シマトネリコ、フェイジョア、ジューンベリー、ブルーベリー、ユズといった果物が採れる木が植わっています。その回りにはタイム、センリョウ、ラベンダー、ワイルドストロベリー、ユキノシタ、ハラン、エキナセアなどの下草類で装飾されています。また、法面や人の通過するであろう門柱の横は、芝生を敷設。今は植えたばかりで目立ちませんが次の春には青々とした芽が新しく吹きより一層家を引き立ててくれることでしょう。

ガレージは車2台駐車するには十分なスペースを確保し、その間にも忘れることなく緑を玉竜で演出しています。一部を真砂土で仕上げ将来、畑や子供の遊び場としての利用を考えるには十分な広さです。

玄関ポーチにはお子様がいらっしゃるのでしょうか、転落防止用の手すりを設置。安全面にもぬかりありません。ここには出ていませんが裏庭にはガレージほどの広さのスペースを確保、真砂土で仕上げられたそこは何にでも活用できる、想像を駆り立てる場所になるに間違いありません。

本日一軒の外構がほぼ仕上がりましたが、まだまだ続いています。お待ちのお客様も多数いらっしゃるかと思います。お待ちのお客様には大変ご迷惑をおかけしていますが大変立て込んでおります。全力を尽くし作業を進めて参りますのでしばらくお待ちいただければ幸いと存じます。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたしますm(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

庭造り!

庭造り!

本日平成30年12月21日の作業は、いつものごとく複数班に分かれての作業、しかし今回は外構工事と剪定 …

晴れてオープンの運びとなりました^^

晴れてオープンの運びとなりました^^

本日平成31年4月20日の作業は、相変わらずの複数班での作業。 今年入ってからの外構の嵐が続きはして …

緑があふれる庭に思いをはせて!

緑があふれる庭に思いをはせて!

本日令和2年2月4日の作業は、いつもながら複数班の作業でした。 私たちは、神戸市北区での剪定作業、も …