本日の作業

投稿日:

自宅兼英会話教室完成!!

本日の作業は、いつものごとく複数班に分かれての作業、当社から近くの分譲地では、本日から外構工事着工。

北区鈴蘭台では、9月10日着工の新築現場での作業。といった風に相変わらずバタバタしっぱなしの毎日です。

ところで、本日ご紹介させていただくのは、今月20日に完成を迎えた、会社近くの三田市にある、自宅兼英会話教室として利用されるお宅の様子をご紹介させていただきます。

完成当日は日が少し落ちかけ、照明をつけていただいたのですが、門灯、玄関のライトの光が相まって美しい造形を作り出しています。

道路から一段上がったところに家がどっしりと構えていますので、玄関に入るまでに階段、アプローチがタイル張りされすっきりとした仕上がりになっています。

階段を上がればそこは広い庭、一面を芝生に覆われ癒しの空間になっています。今はまだ育成中ということもあって芽が出そろってはいませんが、その時には裸足で駆け回るお子さんの姿が想像されます。

横に回ればシックな色合いのウッドデッキが備え付けられ、庭から室内への行き来を容易にしてくれています。また、日向ぼっこや洗濯もの干しなど様々な利用法が考えられます。

駐車場にはカーポート、階段には手すり、そしてブロックの上には生垣の植栽。便利さ、安全、安らぎ空間すべてを持ち合わせていますね。建て替え前から植えてあったウバメガシの生垣と、シラカシの生垣がそしてブロック塀と石垣それぞれ新旧の味を融合させ調和のとれたお宅になっていくと思われます。

まだまだ外構工事は続いています。剪定の作業も予定がいっぱいな状態。それぞれ完成次第アップさせていただきますのでお楽しみにしていただければと思います。

では、この辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたしますm(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

セレブな猫にチェックされながら。

セレブな猫にチェックされながら。

本日平成30年11月20日の作業は外構工事と剪定作業、複数班に分かれての作業でした。毎度のことですが …

2019年度を振り返り

2019年度を振り返り

しばらくぶりの投稿となります。コロナウィルスが世間を騒がせています昨今、皆様方はいかがお過ごしでしょ …

4つの現場

4つの現場

本日平成31年3月27日の作業は、やはり複数班でそれぞれの現場に分かれての作業でした。 私たちは、以 …