本日平成30年12月19日の作業は、メンバー全員での剪定作業でした。
神戸市中央区のお得意様に昨日18日と本日19日の二日間かけての剪定作業ということになりました。
こんなところでというのは前回の時とは違い、わたくし本人が剪定作業をしている様子を写した写真をご覧いただきたいと思い載せてみました。
実は社長がこっそり作業しているところを写し、振り返ってびっくり、という和気あいあいとした瞬間でした。写真の内容といいますと右端に高さ5メートルぐらいでしょうか、カイヅカが立っています。車は道路にありますので、ご覧いただければわかりますが高い石垣3メートルぐらいでしょうか、その上に2メートルほどの生垣、さらにその上に5メートルほどのカイヅカということで道路からは10メートルあるなしの場所で、ゴンドラに乗っての作業ということになります。慣れたとは言うものの緊張させられる瞬間ではあります。
今回は剪定作業の一端をご覧いただきました。
次に仕上がりの写真をご覧いただきます。
奥にはマンションがそびえていますが、それにも引けを取らない立派なお屋敷、奥には樫、桜、松、さらにはマキ、ネズミモチなどの高木、その前には馬酔木、サツキ、椿などの低木が彩を添えています。
上の写真にもありますが、周囲は石垣、その上にカイヅカの生垣で取り囲み、和の雰囲気で統一されています。写真ではお見せできませんが、門から玄関にかけての階段周辺には中央に松、そのわきを金木犀、平戸ツツジ、サツキツツジが囲い、階段反対側には立派なマキの木を備えその周りにも様々な低木で彩を添え豪華さを演出しています。
午後からはメンバーの一部ですが、次の剪定先へ向かいもう一軒も完了という運びになりました。
そんなこんなで、本日も無事終了しましたのでこの辺で。次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m