お知らせ 本日の作業

投稿日:2019年12月28日 更新日:

仕事納め!!

本日が最終ということで、仕事納めでした。

前回の更新からまたさらに外構、剪定の作業が続いていましたのでまとめてご紹介させていただきます。

こちらのお宅は神戸市北区のお得意様、高級住宅街の一角に構えた白塗りの壁が和風のお屋敷を思わせます。

正面玄関前には立派な門がありその上をマキの木が豪華さをより引き立てています。隣には山茶花、樫、奥には金木犀、ヤマモモ、モチなどの木々が立ち並び風情を醸し出しています。

こちらのお宅は先程のお宅と同じく神戸市北区のお得意ですが、芝生が映えるお庭でした。道から玄関に向かって階段が有るのですがまず門担ぎのマキが入る人を出迎え、次には松が、上がり切るとそこは芝生が美しい庭が広がっていました。モチの実が赤く、また山茶花の花が淡いピンクが彩りを添えています。

こちらの写真は、一般のご家庭では無くこちらも神戸市北区に有る会社の庭です。正面にはヤマモモの仕立て物が、その裏には散らし物のヤマモモがと言いたいのですが一本の木で2つの仕上がりになっいます。

こちらが、裏からの写真です。周りにはカシ、アカマツ、山茶花など。

こちらは神戸市の観光地、そのど真ん中に有る喫茶店。洋風の中にも和を感じさせるまさに神戸、と言ったところでしょうか。

すぐ隣にはかの有名なうろこの家、クリスマス時期でしたので恒例の飾りが。今年は渋野日向子、ラグビー日本代表、八村塁などなど、今年活躍目覚ましい人たちでした。

この写真ですが、本日の作業中ヒマラヤスギを蔓が覆い中が見えない状態、刈ってみると中に鳩の親子、子育ての真っ最中でした。邪魔してごめんね。と心の中でつぶやき、最後は心癒されながらの作業でした。

外構も有りましたがご紹介は年明けにでも、お待ち頂ければ幸いです。

では、本日はこの辺で。次回も御覧頂けますようお願い致します。

本年中皆様方には格別なるご配慮を賜り感謝に絶えません。新年におきましても変わらぬご愛顧をお願い致しまして本日のブログとさせて頂きます。m(_ _)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 本日の作業

関連記事

こんなところで仕事をしています2!!

こんなところで仕事をしています2!!

本日平成30年12月19日の作業は、メンバー全員での剪定作業でした。 神戸市中央区のお得意様に昨日1 …

分譲外構 完成!!

分譲外構 完成!!

本日の作業は当社のすぐ近く、神戸市北区の大規模分譲地の一棟、その外構工事が完成しましたのでご報告いた …

緑があふれる庭に思いをはせて!

緑があふれる庭に思いをはせて!

本日令和2年2月4日の作業は、いつもながら複数班の作業でした。 私たちは、神戸市北区での剪定作業、も …