本日の作業

投稿日:

モラルはどこに?

本日平成30年11月15日の作業は何時ものように複数班での作業でしたが、私たちが担当した剪定作業の仕上がりをご紹介させていただきます。

と、その前にこれは昨日の事ですがちょっとモラルにかける出来事がありましたのでご報告させていただきます。

見ていただく方には申し訳ないような写真ですがそこはちょっと我慢してご覧ください。

昨日の朝、外構工事の仕上げ作業にほんの少し寄ったときのことですが家の前にごみステーションがあるのですがその前に見ての通りとぐろを巻いた・・・犬のでしょうか、のう〇ちがあるではないですか。野良犬かな?とも思いましたがそうであればもっと草のあるようないい場所ですると思うのです。つまりは飼い犬が散歩の途中にしたのを撤去しないまま放置したのでしょう、と推測されます。モラルもなにもあったものじゃありません。

ご覧の皆さんも、気を付けてください。

ところで、ここからが本題。

昨日の剪定の時の当社のエースの剪定姿をご覧下さい。

このように高さ8メートルはある松の剪定をしています。幹と枝と自分の体をロープを巧みに使い猿のごとく自由自在に移動していきます。

感心しきりです。

その後、今日の作業は早めに終えたので追加でカーポートの補修に出かけました。

高速で片道45分ぐらいかかるのですが丹波市の以前外構工事でお世話になったお宅のカーポートのパネルが9月の台風で2枚飛び新しく取り付けるといった作業でした。

手前に枚のパネルが少しクリアなのが分かりますか?この部分が見事に台風に持っていかれたようでなくなっていました。早速取り付け用のステーを取り外し所定の位置にパネルをはめ込みその後ステーをかぶせ完成です。30分そこそこの作業でしたが短時間で終了して一安心でした。

このようにアフターサービスも迅速に行動しお客様にご迷惑をかけないようにしていきたいと思っております。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

可愛い女の子に見つめられながらww

可愛い女の子に見つめられながらww

本日H30年10月17日の作業はいつもながら複数班に分かれての作業、今回も私共が携わった作業を中心に …

続々と…

続々と…

当社のほど近くにある大規模分譲地。 昨年はまだまばらだった街並みも、現在は見違えるほど家々が建ち並ん …

切れ目ない仕事!!

切れ目ない仕事!!

本日平成31年3月6日の作業は、神戸市西区と北区、丹波市など、外構工事や草刈り作業などでした。 本日 …