イベント

投稿日:

社員親睦旅行

本日は、いつもの作業状況ではなく、一週間前になりますが当社社員親睦旅行が実施されましたのでその様子をご報告させていただきます。

朝の7時10分に宝塚駅に集合し、近くに停車中のバスに社員全員とその家族含め総勢10人で乗り込み出発しました。

最初に訪れたのは、奈良県橿原市にあるおふさ観音という、バラの花でも有名なお寺でした。

この写真は、このお寺の奥にある和風庭園です。日本のお寺らしく優雅です。

 

バラが有名なお寺だけあり美しく咲き誇っていました。さらにアジサイや様々な花も見事に咲き誇り美しい姿と香りを堪能できました。

次に訪れたのが、大神神社という由緒正しい神社でした。裏にある山そのものがご神体ということで、山の前に拝殿がありそこから山に向かって両手を合わる人たちが数多く訪れていました。

  

上の三枚の写真が、まず参道前の鳥居、次が拝殿の前にある大しめ縄、そして拝殿ということです。さすがに見事な神社でした。

そうこうしている間に、そろそろお昼ということで、名阪国道沿いにある上野ドライブインというところで昼食。

メニューはと言いますと、松坂牛と松坂豚の食べ比べということで、

少し手を付けた後でわかりにくいかもしれませんが、蒸篭で蒸されているのが松坂豚、鍋で今まさに出来上がろうとしているすき焼きの中の肉が松坂牛です。

お酒の飲み放題もあり、舌鼓を打ちながらおいしくいただきました。

全員での食事風景です。手前のかわいいお子さんは当社の新入社員の子供さんで、だれにもよくなつき一日楽しく遊んでいました。

ちなみに、お子さんたちの写真もアップしていますが、ご両親の許可はいただいておりますのでご安心ください。

その後、訪れたのが上野公園です。ご覧のように上野城を中心とした公園で、勇壮な姿を満喫できました。

  

最初の写真が、高さ日本一、二を争う石垣、二番目の写真が天守閣の天井、そして三番目の写真が天守閣を見下ろした風景です。

そして最後に訪れたのが、和束町の茶畑、

 

見ての通り、広大な土地にお茶の葉がいっぱいです。

行き帰りの道では、お子さんと手をつなぎ団らんな姿が見えました。ちなみに手をつないでいる男性はお父さんではありません。

帰りに立ち寄った、お土産屋さんの駐車場では社員の娘さんとバスの運転手さん、女性の方が今回の運転手さんでした。二人仲良く運転席でピース。

本当にほほえましい瞬間でした。

そんなこんなで楽しい時間を過ごし、帰途につきました。

楽しい分皆、疲れていましたが、普段の仕事から解放され英気を養いえたと思います。それでは今回はこの辺で。

次回もご覧いただきますようお願いいたします。m(__)m

 

 

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー イベント

関連記事

本日新しい仲間が加わりました!!

本日新しい仲間が加わりました!!

本日新しい仲間としてユンボ、PC78usが加わりましたので、ご紹介させていただきます。 ご覧のように …

ヨッシーフェス開催!!

ヨッシーフェス開催!!

毎日暑い日 ι(´Д`υ)アツィー 続きますが 皆さま体調は大丈夫ですか❔ 今日は普段 …

夕日の中での慰労会^^

夕日の中での慰労会^^

お盆休みの間には台風10号の接近もあり、旅行、帰省など当初の予定の変更を余儀なくされた方もいらっしゃ …