ちょっとした出来事^^

投稿日:

安室奈美恵?大坂なおみ?トランプさんも^^

本日は作業内容とは別にちょっとしたイベントでしょうか、毎年恒例の風物詩、その光景をご紹介させていただこうと思います。

勿論のことではありますが作業はいつものように行いましたので悪しからず^^

時間の都合で当日ではなく次の日の朝のブログということになりますがそこはご勘弁のほどを。

この写真はご存知でしょうか?神戸にちょっとでも詳しい方ならこの有名な建物はご存知かと思います。

ミナト神戸の観光要所である異人館、その中でも人気のある、うろこの家です。昨日はこの建物すぐ近くでの作業でした。

うろこの家と言えば12月に入ると毎年恒例の風物詩、その年話題になった人物をサンタクロース風にアレンジしたフィギアを飾って年末の派手やかさに彩を加えてくれています。

上の写真で見る、右側の塔に様々なフィギアが飾られています。

塔の屋根には右から安室奈美恵、その横には迷子を助け出したスーパーボランティアのおじさん。その隣には日本人初のグランドスラム制覇の大坂なおみ選手、さらにはメジャーで二刀流の大活躍を見せた大谷選手、塔に寄り添うように縦に並んでいるのは平昌オリンピックで活躍したスピードスケートの選手、その横の屋根の上には核廃絶のために初めて会談を行ったトランプ大統領と金正恩委員長。こんな風に様々なその年の話題になった人が毎年飾られています。

あ、その下に大きなサンタさんがいますが、たぶんロボットだったと思います。少し前に新聞で読んだのですが、なぜ真ん中にいるのか説明は忘れてしまいした。申し訳ありません。

今日のブログはこんなところです。また、仕上がりは今日になると思いますのでご紹介できると思います。

それではこの辺で。次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー ちょっとした出来事^^

関連記事

レッドブルを乗せたミニクーパー?

レッドブルを乗せたミニクーパー?

今日H30年8月20日は、お得意様の現場に行くこともなく会社の土場での作業でしたので特に作業の様子を …