投稿日:

省スペースでも実現可能な造園工事のアイデア

こんにちは!出口太樹園有限会社です。
兵庫県神戸市を拠点に兵庫県全域で造園工事や外構工事を手掛けています。
ただいま弊社では求人募集中です。
今回は省スペースにも関わらず豊かな緑を楽しむことができる、造園工事のアイデアをご紹介いたします。

楽しめるコンパクトガーデン作り

庭3
小さなスペースに緑を取り入れる方法として、弊社は「縦の空間」を利用した壁面緑化を提案しております。
通常の平面的な庭園ではなく、壁面を利用すればスペースが限られていても、豊かな緑が広がるガーデンを演出できます。
壁一面に色鮮やかなシダやスズランを配置することで、芸術的な外観を持つ緑のオアシスを作り上げることが可能です。
さらに、植物一つ一つに適切な環境を提供するため、自動灌水システムの導入をお薦めしており、お手入れも楽々です。

スモールスペースでも魅力的な造園のポイント

省スペース造園の鍵となるのは、選ぶ植物とその配置です。
過密感が出ないよう、少ない種類の植物を適切な間隔で植えることが大切です。
また、四季折々に花を楽しめるように、季節毎に開花する植物をセレクトし、年間を通じて変化を楽しめるスモールガーデンなどの作成も行います。
小さなスペースでも、弊社のセンスと技術で心安らぐ緑の空間を創造しているのです。

都市型住宅に最適な造園工事のコツ

都市部の住宅では特にスペースが限られがちですが、工夫次第で機能的かつ美しいオープンスペースを創出することができます。
兵庫県神戸市の住宅事情に精通した弊社では、ポットガーデニングやプランターを使用したモバイルガーデンの作成をおすすめしています。
これにより、植物の配置を自由に変えられ、季節ごとのガーデニングを楽しむことが可能です。
また、メンテナンスのしやすさも重視し、容易に取り外し可能な構造を採用することで、手間を減らしながらも魅力的な空間を維持します。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
興味がある企業様は、ぜひお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

資本金増資のご案内

資本金増資のご案内

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 当社、出口太樹園有限会社は令和5年3月25日 …

資格取得を応援しております!

資格取得を応援しております!

こんにちは!兵庫県神戸市にて、外構工事や造園工事を行っております、出口太樹園有限会社です。 外構工事 …

年末年始 休業のお知らせ

年末年始 休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて 弊社では下記の日程で年末年始休業とさせていた …