本日の作業

投稿日:

いざ京都へ!2

本日H30年10月9日の作業は、相変わらず複数班に分かれての作業、造成地の整地や、新規外構工事、内容は鋤取り作業です。

私共はこれとは別に先日にアップしていました京都府八幡市の新築現場での土間打ち作業でした。

 

駐車場、犬走りと家の周りの3分の2がコンクリート打ちの対象でした。

現場はちょっと古い感じの住宅街で一軒一軒の間隔が狭く生コンを運ぶには大変そうでしたので、ポンプ車を頼み犬走りの角まで持ってこれるようにし届かないところは一輪車、という感じで作業を進めていきました。

仕上げは刷毛引き、滑り止めの役目を持たせた仕上がりです。

今回の生コン打ちでほぼ仕上がりですが、残りはカーポートの続きと階段の手すりといったところです。

最終仕上がった写真はまたアップしますのでご期待ください。

では、今日はこの辺で。

次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

闇夜に浮かぶライトが^^

闇夜に浮かぶライトが^^

本日令和元年6月17日の作業は、相も変わらず複数班での作業でした。 私たちは、兵庫県を離れ大阪府の豊 …

雨の合間の作業

雨の合間の作業

本日H30年9月1日の作業は雨がぽつぽつ落ちる状況での作業でした。 先日複数班に分かれての作業という …

嵐の前の静けさ!

嵐の前の静けさ!

本日H30年9月3日は先週から引き続き、外構工事の作業でした。 裏庭から表にだんだんと進めていってい …