イベント

投稿日:

西宮恵比寿へ^^

本日は作業内容のご報告ではなくタイトル通り、昨日参拝した西宮恵比寿神社での様子をご報告させていただきます。

当社におきましては、毎年1月10日前後のえべっさんに参列し、弊社の商売繫盛も含め、平素からお世話いただいておりますお得意様やハウスメーカー様、協力業者の方々のご健康と商売繫盛の祈りをさせていたただいてる次第でございます。

年が明け、仕事始めから数日過ぎた昨日はここ最近の冷え込みも少し収まり、とはいうもののかなり寒いのは確かですが、それでも西宮恵比寿付近はすぐそこに大阪湾がありますので北区に比べれば比較的暖かい、過ごしやすさを感じました。

ご覧のように、例年より少し早く到着し参拝の方々も少なく思えたのですがそれでも上の写真のような混みようです。

前方に見えているのがくぐりぬけ拝殿という建物、その下を通り過ぎる際、神主さんが御幣を振る下をくぐりぬけ御本殿にやっとのことでたどり着き、お賽銭を投入、柏手をし一年の商売繫盛とご健康お祈りさせていただきました。

御本殿ですね。幻想な中にも煌びやかな建物の前で手を合わせました。

その後、社務所の前に回り、ご覧の福笹と大福笹を私たちも、ご利益にあやかろうと購入。これで一年の商売繫盛は安泰ですね。

その後、立ち並ぶ露店の中の一軒に入り食事をして西宮恵比寿神社を後にしました。

それでは、皆様の商売繫盛とご健康をお祈りいたしまして、本日のブログはこの辺で終わりたいと思います。

次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー イベント

関連記事

慰安旅行 カニ尽くしに舌鼓^^

慰安旅行 カニ尽くしに舌鼓^^

今回のブログでは2月2日、3日わたって行われた慰安旅行の様子をご紹介させていただきます。 ご覧の写真 …

本日新しい仲間が加わりました!!

本日新しい仲間が加わりました!!

本日新しい仲間としてユンボ、PC78usが加わりましたので、ご紹介させていただきます。 ご覧のように …

賀詞交歓会

賀詞交歓会

本日は一昨日にありました、お取引させていただいておりますお得意様の賀詞交歓会に出席させていただいた時 …