本日の作業

投稿日:

高級住宅街で大掃除?

本日平成30年11月23日の作業は、同じく複数班に分かれての作業でしたが私たち剪定班、あはは、勝手に剪定班とつけてしまいましたがww 私たちの作業をご紹介させていただきます。

神戸市北区にあるそのお得意様は高級住宅街の中にどっしりと構えています、そういった雰囲気のところはほかにもあるのですが、今日作業を行ったお宅のある街はその他の高級住宅街に勝るとも劣らない、そんな高級住宅街でした。

そんなお得意様で、剪定初日は家の内部の掃除、掃除専門の業者の方が来られ総勢7名、私たちが4人で剪定していましたので計11人がその日そのお宅で作業を行っていました。さながら年末の大掃除と剪定を同時にしている、そんな様子でした。

では、仕上がりをご覧ください。

 

一枚目の写真が庭の中央です。真ん中には大きな枝垂桜がそびえ、シーズンには見事な花を咲かせることでしょう。その回りにはサツキ、ヒラド、ツゲなどの玉ものを無数に配し、要所には松、ウバメガシ、キンモクセイ、ニシキギ、カイヅカなどの仕立物が立ち並んでいます。ご覧のように写真中央から右にかけては自然のまま育った木も配され、私たちが暮らしている庭には絶対にできない贅沢なつくりです。

二枚目の写真は玄関横のアプローチ。一枚目の庭から裏を回り玄関まで戻ってくる通路となっています。こちらは紅葉、五葉松、モチ、ツバキなど先ほどの庭とは少し違った雰囲気を醸し出しています。

全体を剪定、掃除で仕上げるのに3日かかっています。本日が最終日で、ほっ としているところです。

まだまだ、年末までは剪定が続きます。今回の庭も大きいですがさらに大きな庭があるお宅もご紹介できるかと思いますのでどうぞお楽しみにしておいてください。では、本日はこの辺で。

次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

平屋の外構完工

平屋の外構完工

12月新築外構工事1棟が完工いたしましたので掲載させていただきます。 神戸市北区の閑静な住宅街の一角 …

4つの現場

4つの現場

本日平成31年3月27日の作業は、やはり複数班でそれぞれの現場に分かれての作業でした。 私たちは、以 …

土壌改良!!

土壌改良!!

本日H30年8月29日の作業は、昨日完成したCPブロック擁壁の掘削部分の埋め戻しとご新規様の外構工事 …