本日の作業

投稿日:

秋晴れのすがすがしい日に^^

本日、平成30年11月10日の作業は、いつもながら複数班に分かれての作業でしたが、私共はお得意様の剪定作業でしたのでそちらを中心にご紹介させていただきます。

神戸市北区の閑静な住宅地にある立派なお宅です。

今回は、お客様のご要望で大きくなりすぎた庭木を小さくしたり、元気のない木、不要になった庭木、実生ばえの木など、剪定だけではない作業でした。

では仕上がりをご覧ください。

 

ご覧のように少し大きくなりすぎた松の頭を落とし低くしています。手前には梅の木もあり、こちらも低く下げています。

ところで、今日はすがすがしい秋晴れの剪定日和でした。剪定日和、こんな言葉があるか知りませんが、休日であれば行楽日和とでも言いましょうか、気持ちのいい一日でした。こんな日に作業するのは体も楽で気分もいいですね。

いつも思いますがきれいに仕上がった庭は気持ちのいいものです。秋晴れの日のようにすがすがしい気持ちで作業を終え帰途につきました。

では、本日はこの辺で。次回もご覧いただきますようよろしくお願いいたします。m(__)m

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

大きなカイヅカがある庭で。

大きなカイヅカがある庭で。

本日H30年8月28日の作業は、昨日もお話ししたように剪定と土留めブロック積みの完了工事の作業でした …

土留めブロック設置のための準備!

土留めブロック設置のための準備!

H30年8月22日、本日の作業はハウスメーカーの住宅建築のための下準備。 土地を整地するために土留め …

モラルはどこに?

モラルはどこに?

本日平成30年11月15日の作業は何時ものように複数班での作業でしたが、私たちが担当した剪定作業の仕 …