お知らせ

投稿日:

石工事における湿式工法・乾式工法について解説!

こんにちは! 出口太樹園有限会社です。
兵庫県神戸市を拠点に、造園工事・外構工事などを承っております。

業務案内ページでも少し触れておりますが、石工事に湿式工法とは乾式工法がございます。
今回は、この2つの工法をより詳しく解説いたします!

湿式工法と乾式工法の詳細

モルタルや漆喰を用いる「湿式工法」

モルタルや漆喰を用いて石材を張る工法です。
工期が長引きやすいものの、味のある質感を表現できる工法です。
下地によっては石材が剥落する恐れがあるため、適用できる下地は限られます。

モルタルや漆喰を用いない「乾式工法」

湿式工法とは逆にモルタルや漆喰を用いず、接着剤と金具などを併用して石材を張る工法です。
工期の短さと剥落しにくさが特徴で、湿式工法が用いることができない場合は乾式工法が検討されます。

造園工事や石工事を学ぼう!

現在弊社では、新規現場スタッフ・現場管理者・事務員を求人募集中!
私たちと一緒に、造園工事や石工事などを学んでいきませんか?
採用にあたり、経験・学歴は一切不問です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

同時に、協力会社さまの募集も行っております!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

年末年始 休業のお知らせ

年末年始 休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて 弊社では下記の日程で年末年始休業とさせていた …

続々と…

続々と…

当社のほど近くにある大規模分譲地。 昨年はまだまばらだった街並みも、現在は見違えるほど家々が建ち並ん …

3月になりました

3月になりました

こんにちは! 神戸市を拠点に兵庫県全域で、造園工事や外構・エクステリア工事などを承っております出口太 …