お知らせ

投稿日:

石工事における湿式工法・乾式工法について解説!

こんにちは! 出口太樹園有限会社です。
兵庫県神戸市を拠点に、造園工事・外構工事などを承っております。

業務案内ページでも少し触れておりますが、石工事に湿式工法とは乾式工法がございます。
今回は、この2つの工法をより詳しく解説いたします!

湿式工法と乾式工法の詳細

モルタルや漆喰を用いる「湿式工法」

モルタルや漆喰を用いて石材を張る工法です。
工期が長引きやすいものの、味のある質感を表現できる工法です。
下地によっては石材が剥落する恐れがあるため、適用できる下地は限られます。

モルタルや漆喰を用いない「乾式工法」

湿式工法とは逆にモルタルや漆喰を用いず、接着剤と金具などを併用して石材を張る工法です。
工期の短さと剥落しにくさが特徴で、湿式工法が用いることができない場合は乾式工法が検討されます。

造園工事や石工事を学ぼう!

現在弊社では、新規現場スタッフ・現場管理者・事務員を求人募集中!
私たちと一緒に、造園工事や石工事などを学んでいきませんか?
採用にあたり、経験・学歴は一切不問です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

同時に、協力会社さまの募集も行っております!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

出口太樹園有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

GW  休業日お知らせ

GW  休業日お知らせ

まことに勝手ながら弊社のGW休暇を下記の通りとさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒 …

季節到来!!

季節到来!!

今週の作業は、新築物件の外構工事の続き、さらには本格的に季節到来した剪定の相も変わらずの複数班での作 …