お知らせ

投稿日:

待ちに待った春の訪れ

こんにちは!出口太樹園有限会社です。
弊社は兵庫県神戸市を中心に、造園工事や外構工事を行っております。

すっかり春らしい気候になりました!

全国各地から桜の便りも届いていますが、今年の花見は、例年とはひと味違ったものとなりそうです。
桜の木の下にレジャーシートを敷いて、大勢で花を愛でながら飲食を楽しむという光景は、今年は見ることができないと思いますが、その代わり、散歩がてら桜の花が咲いているのを見て楽しんだり、おうちに桜を飾って「おうち花見」を楽しんだりといったコロナ禍らしい花見となりそうです。

「花より団子」という方は、春らしく「ぼたもち」はいかがでしょう?
春のぼたもちは牡丹の花に見立ててこしあんで作ります。
秋のおはぎは、萩に見立てて、収穫したての小豆を皮ごと使ったつぶあんで作ります。
それぞれ季節の花に由来しているのです。

これからの季節、花壇には次々に色とりどりの花が咲き誇ります。
ガーデニングが趣味という方にとっては、植え替えたり、種まきをしたり忙しい季節ですが、色とりどりのお花に囲まれる楽しい季節でもあります。

コロナ禍でなかなか遠出はできませんが、道端に咲いている花や植物に目をやったりすることにより、一層楽しい春が楽しめそうです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

造園工事や外構工事を行う前に必要な工事を解説!

造園工事や外構工事を行う前に必要な工事を…

こんにちは! 出口太樹園有限会社です。 弊社では、兵庫県神戸市を中心に、造園工事・外構工事などを承っ …

GW  休業日お知らせ

GW  休業日お知らせ

まことに勝手ながら弊社のGW休暇を下記の通りとさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

出口太樹園有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …