お知らせ

投稿日:

今日は何の日?

こんにちは!
神戸市を拠点に兵庫県全域で、造園工事や外構・エクステリア工事などを承っております出口太樹園有限会社です。

◇5月11日は「ご当地キャラの日」です!

5月11日は「ご当地キャラの日」です。
地域の活性化と、まちを元気にするご当地キャラクターたちの連携を深めること、そして、地域色豊かな各キャラクターの存在を全国に発信するというのが、「ご当地キャラの日」の意義とのこと。

「ご当地」なら5月10日なのでは?と思ったのですが、「ご(5)当(10)地(1)」で5月11日なのだそうです。

◇兵庫県のご当地キャラ、ご存じですか?

出口太樹園有限会社は兵庫県神戸市にあります。

兵庫県のご当地キャラと言えば――皆さん、ご存じでしょうか?
「のじぎく兵庫国体」をきっかけに生まれた鳥のキャラクター「はばタン」です。

◎はばタンの紹介ページ(公式)はコチラ

そして、神戸市にももちろん、ご当地キャラがいます。
黒いクマの男の子「コーベアー」です。

コーベアーは、シアトル(神戸市の姉妹都市)のクマと六甲山のクマとのあいだに生まれた子グマです。公式サイトに、コーベアーが生まれるまでのミニストーリーも掲載されています。

◎コーベアーの紹介ページ(公式)はコチラ

現在では、全国各地に無数のご当地キャラクターがいますが、やっぱり地元のキャラには愛着がわきますね。

皆さんも、兵庫県や神戸市にいらした際には、まちの中や印刷物に、はばタンやコーベアーを見つけてみてください。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

夏期休暇のお知らせ!!

夏期休暇のお知らせ!!

弊社では下記の通り休業とさせていただきます。 休業中は何かとご迷惑をおかけいたしますが ご理解 ご了 …

【協力会社さま募集】私たちと一緒に社会の発展に貢献していきませんか?

【協力会社さま募集】私たちと一緒に社会の…

こんにちは!兵庫県神戸市の出口太樹園有限会社です。 弊社は、兵庫県全域で造園工事・外構工事などを承っ …

【求人中】『出口太樹園有限会社』の魅力とは?

【求人中】『出口太樹園有限会社』の魅力と…

兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や外構工事などを請け負っている造園業者『出口太樹園有限会社』です。 た …