お知らせ

投稿日:

今日は何の日?

こんにちは!
神戸市を拠点に兵庫県全域で、造園工事や外構・エクステリア工事などを承っております出口太樹園有限会社です。

◇5月11日は「ご当地キャラの日」です!

5月11日は「ご当地キャラの日」です。
地域の活性化と、まちを元気にするご当地キャラクターたちの連携を深めること、そして、地域色豊かな各キャラクターの存在を全国に発信するというのが、「ご当地キャラの日」の意義とのこと。

「ご当地」なら5月10日なのでは?と思ったのですが、「ご(5)当(10)地(1)」で5月11日なのだそうです。

◇兵庫県のご当地キャラ、ご存じですか?

出口太樹園有限会社は兵庫県神戸市にあります。

兵庫県のご当地キャラと言えば――皆さん、ご存じでしょうか?
「のじぎく兵庫国体」をきっかけに生まれた鳥のキャラクター「はばタン」です。

◎はばタンの紹介ページ(公式)はコチラ

そして、神戸市にももちろん、ご当地キャラがいます。
黒いクマの男の子「コーベアー」です。

コーベアーは、シアトル(神戸市の姉妹都市)のクマと六甲山のクマとのあいだに生まれた子グマです。公式サイトに、コーベアーが生まれるまでのミニストーリーも掲載されています。

◎コーベアーの紹介ページ(公式)はコチラ

現在では、全国各地に無数のご当地キャラクターがいますが、やっぱり地元のキャラには愛着がわきますね。

皆さんも、兵庫県や神戸市にいらした際には、まちの中や印刷物に、はばタンやコーベアーを見つけてみてください。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

年末年始 休業のお知らせ

年末年始 休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて 弊社では下記の日程で年末年始休業とさせていた …

造園工事の求人で求められやすい能力は?

造園工事の求人で求められやすい能力は?

こんにちは! 出口太樹園有限会社です。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や外構工事などを承っ …

由緒正しき温泉2

由緒正しき温泉2

本日平成30年11月6日の作業は、昨日のブログに書いていましたように引き続いて温泉の仕上げでした。 …