本日の作業

投稿日:

小雪舞うラストワーク

本日平成30年12月29日は、最終日ということで会社全体の大掃除でした。

毎年行う行事ではありますが、いつもながら不要なものや、ゴミ、埃、などなど一筋縄ではいきませんでした。

とはいうもののこれまで放置してきた倉庫脇の棚に山積みされていた不要な材木などかなりの量が整理され、これでやっと新しい年を気持ちよく迎えられそうです。

ところで、現場での作業は昨日28日が最後ということで、今年最後の剪定となりました。

しかも、急遽一軒のお客様追加となり、余裕の最終日がこれまたバタバタ最終日に代わってしまいました。

今年一年の総くくりとしてぴったりな一日だったのかもしれません。

この写真は、最終宅での一枚なのですが、よーーーく見ていただくと雪が舞っています。多分、絶対かな?見えないでしょうがねww

この日は、垂水区、須磨区、さらに三田市のお得意様での作業で雪は三田に戻ってきた途端に振り出し、やはり海側と六甲を超え戻ってきたこちらとの気温の差をまざまざと知らされました。

それでは仕上がり写真をご覧ください。最後のお宅は遅くなり暗くなってしまい写真が撮れませんでしたのでご了承ください。

一軒目のお宅、芝生の周りを生垣とたまものが囲いシンプルなお庭を演出しています。

二軒目のお宅が急遽追加になったお宅なのですが、現代風の少しおしゃれなつくりのお庭でした。

歩道に面した裏庭にはヨーロッパゴールドやアベリア、ユキヤナギ、ヒペリカムヒデコート、サツキツツジなどなど洋風の植栽が色を添えていました。

そんなこんなでようやく一年がたちました。今年からこのブログを開始しましたが、ご覧いただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も引き続き作業内容をご紹介できるかと思いますので、ご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

それではこの辺で。来年も今年同様ご引き立ていただきますようお願いいたします。

それでは皆様のご多幸をお祈りいたしまして本年最後のブログとさせていただきます。本年は誠にありがとうございました。

 

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

海の見える現場で

海の見える現場で

H30年8月2日、本日の作業は神戸市の中心街、中央区のお得意様での剪定作業でした。 一軒目は昨日の続 …

土壌改良!!

土壌改良!!

本日H30年8月29日の作業は、昨日完成したCPブロック擁壁の掘削部分の埋め戻しとご新規様の外構工事 …

雨模様な一日

雨模様な一日

H30年9月14日の作業は、先日記載したように生コン打ちでした。 朝から雨模様。 通勤途中には小雨も …