投稿日:

造園業の仕事内容とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県の全域で造園工事や外構工事・エクステリア工事などを行っている、出口太樹園有限会社です。
「造園」と聞くと、昔の日本庭園の整備を思い浮かべる人が多いかもしれません。
しかし実は造園業とはとても身近な業種です!
今回は、造園業の業務内容について詳しくご紹介したいと思います。

スペースに合わせて素敵な庭を整備


造園というと何か立派な庭をつくる仕事を想像するかもしれません。
しかし近年では、マンションや戸建て住宅の庭をきれいに整備する仕事も増えています。
専門の造園業者が庭をつくることで、見た目が素敵になるのはもちろん、その後の整備も簡単に行うことが可能になるのです。
お客さまの好みによって、庭のでき上がりのイメージは本当にさまざま。
そういったご要望に合わせて庭をつくる作業になります。

公園など公共の場所の整備・剪定も

時には、公園などの公共の場所の整備も行います。
公共の場所の整備は、街全体の景観を良くして住む人の住環境改善にもつながる重要な業務です。
「造園業」という側面から、地域の環境整備に貢献できます。

木々の知識だけでなく建設や土木の知識も

造園業の業務内容には、植物の管理だけでなく土地の造成や人工物の安全な配置などの業務も含まれます。
植物に関する知識だけでなく、建設や土木工事の知識も必須になってくるのが造園業で働く上でのポイントとなるでしょう。
さまざまな分野の知識・技術を駆使して、快適・きれいな庭をお客さまに提供しています。

出口太樹園で、造園業に挑戦しませんか?


ここまで造園業の業務内容についてご紹介してきました。
出口太樹園有限会社は、昔ながらのいわゆる庭園・日本庭園のみならず、マンションや戸建て住宅の庭の整備・管理など、お客さまのご要望に合わせた庭づくりをご提供する会社です。
ただいま出口太樹園有限会社では、造園業の仕事を一緒に行ってくれる方の求人を大募集中!
未経験の方でも、ベテランスタッフが仕事の内容やビジネスマナーなどを基礎から丁寧に指導するので、安心して働くことができます。
造園業に興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください!

協力会社さまを大募集中!

出口太樹園有限会社では、造園工事や外構工事などを協力して行ってくださる会社さまを大募集しております!
業務や仕事の幅を広げたい、いろいろな経験を従業員にさせたい、とお考えの会社さまは、ぜひご検討ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コロちゃん(仮名)のいる現場で^^

コロちゃん(仮名)のいる現場で^^

本日平成30年8月7日は、神戸市須磨区のお得意様の剪定作業でした。 朝からちょっとしたアクシデントが …

由緒正しき温泉

由緒正しき温泉

平成30年11月5日本日の作業は、タイトルにも書いています様に由緒ある温泉、らしいのですが今はスーパ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

出口太樹園有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …