投稿日:

異業種転職に造園業をおすすめする理由

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き活動している出口太樹園有限会社です。
弊社はマンションや戸建て住宅など、さまざまな建物を対象とした造園工事、エクステリア・外構工事の業務を行っております。
今回は異業種転職に造園業をおすすめする理由についてご紹介したいと思います。
これから造園業への転職を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

未経験からでも挑戦しやすい

造園業をおすすめする理由の一つとして未経験からでも挑戦しやすいという点が挙げられます。
難しい知識や経験が必要だと思われがちな造園業という職業ですが、会社によっては未経験の受け入れ・教育体制が整っていることもあり、未経験でも働きやすい場合があります。
募集内容に未経験OKの記載があれば、異業種転職の場合でも安心してはじめることができます。

知識が趣味につながることもある

造園業はその名の通り、庭を作るお仕事です。
具体的には自宅やマンションの庭や屋上などを、より住みやすく快適にするためのお手伝いのようなイメージが近いです。
造園業を行っている人の中には、仕事をはじめたことがきっかけで庭づくり・ガーデニングなどの趣味ができたという方も多くいらっしゃいます。
このように仕事内容が自分の趣味に当てはまると、お仕事もどんどん楽しくなるのが魅力の一つです。

出口太樹園へご相談ください!

出口太樹園有限会社では、兵庫県全域を対象とした造園工事、エクステリア・外構工事などさまざまなサービスのご提供を行っております。
弊社は長年の経験で培った経験と知識を生かし、お客様と長い付き合いができるよう日々心がけて施工を行っております。
お住まいのお庭についてのお悩み・ご相談は出口太樹園有限会社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社を募集中!

出口太樹園有限会社では、今後の事業の拡大を見据えた新規スタッフの募集中です。
「未経験から造園工事にチャレンジしてみたい」「腰を据えて長く働きたい」という方々にぴったりの就業環境を整えており、熟練スタッフが一から丁寧に指導させていただいております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また弊社では、造園工事・外構工事に携わってくださる協力会社様の募集も行っております。
弊社のお仕事内容にご興味をお持ちいただけましたらぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

クライマックスとスタートw

クライマックスとスタートw

本日H30年9月13日の作業は引き続き西宮の現場、もう最終仕上げに近くなってきています。 先日、土間 …

和風庭園!

和風庭園!

本日平成30年11月17日の作業は神戸市北区のお得意の剪定作業でした。 他にも外構工事の作業はありま …

分譲外構 完成!!

分譲外構 完成!!

本日の作業は当社のすぐ近く、神戸市北区の大規模分譲地の一棟、その外構工事が完成しましたのでご報告いた …