投稿日:

造園のお仕事に資格は必要?

こんにちは!神戸市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事などを請け負う出口太樹園有限会社です!
「造園の仕事は資格がないとダメなのかな?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園のお仕事に資格は必要?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

入社の段階では必要なし!

造園工事では、植物に関する知識や施工における技術が必要になります。
ただ、造園工事業者に入社する段階において、必要な資格は特にありません。
弊社でも、応募条件において造園に関する資格は定めておりません。
したがって、資格がなくとも造園の仕事にチャレンジすることができるのです。

スキルアップに役立つ資格について

造園の仕事において役立つ資格は多くあります。
そこで、「造園施工管理技士」についてご紹介しましょう。
この資格は、造園工事全般に関連するものであり、国家資格に位置付けられています。
1級と2級があり、資格試験では学科と実地のそれぞれに合格する必要があります。
この資格を取得することにより、造園工事における施工計画の作成や、工程管理、安全管理などの仕事に携われるようになります。
業界全体としても非常に評価の高い資格になりますので、ぜひ取得することをおすすめします。

造園工事なら出口太樹園有限会社へ!

造園工事なら弊社におまかせください!
弊社では、多くの業務を手がけており、造園工事も得意分野です。
敷地が狭い場合においても理想のお庭を作ることができますので、ぜひご依頼ください。
スケジュールに沿って正確に作業を進めてまいります!
また、弊社では外構・エクステリア工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトのメールフォームからよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

神戸市に拠点を置き、造園工事や外構工事、土木工事などを担当する弊社では、新たなスタッフを募集しております。
施工スタッフや施工管理スタッフとして幅広い仕事をしていただきますので、奮ってご応募ください。
さまざまな経験を積んでいただけるため、キャリアップを図りたい方にはピッタリの環境となっております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ヘリコプターの舞う現場で

ヘリコプターの舞う現場で

本日令和元年6月27日の作業は、天気予報をご覧になった方はご存知かと思いますが荒天のため午前中だけの …

業務をご紹介いたします!

業務をご紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に兵庫県全域で、造園工事や外構・エクステリア工事などを承っております出口太 …

初秋の声を聴きながら!

初秋の声を聴きながら!

本日令和元年8月31日の作業は、いつものごとく複数班で作業。高砂での外構工事、神戸市北区での剪定作業 …