投稿日:

造園ってそもそもどんな仕事なの?

こんにちは!神戸市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事などを請け負う出口太樹園有限会社です!
「造園工事の仕事内容って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園ってそもそもどんな仕事なの?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

ニーズに応じた庭をつくる!

造園の仕事の一つは、庭をつくることです。
理想の庭を心に抱くお客様のために、その理想を細部まで表現することが仕事になります。
したがって、扱うのは植物だけではありません。
和風庭園をつくる際には景石などを設置する必要がありますし、洋風庭園をつくる際にはレンガなどを設置する必要があります。
そのため、柔軟な対応が求められる点が、造園の特徴なのです。

緑化工事も含まれる

造園の仕事は、庭をつくることだけではありません。
建物の壁面や屋上などを対象とした緑化工事も含まれます。
緑化工事とは、自然スペースをつくることを意味します。
また、この工事が行われる目的は一つではありません。
景観を良くすることに限らず、断熱作用によって屋内の温度上昇を抑えることや、省エネ効果を得ることなどが挙げられます。
実際に緑化工事を担当する場合は、このようなニーズにもしっかりと応えていく必要があります。

造園工事なら出口太樹園有限会社へ!

造園工事業者をお探しではありませんか?
弊社の場合、幅広い業務を請け負っており、造園工事の実績も豊富です。
スケールの大きな庭に限らず、狭い敷地内に小さな庭をつくることなどもできますので、ぜひご依頼ください。
誠意をもって対応させていただきます!
また、弊社ではエクステリア工事にも強みを持っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは弊社サイトのメールフォームからよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

神戸市に拠点を置き、造園工事をはじめとする多数の業務を手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
各施工現場に携わる中で幅広い経験を積んでいただけますので、意欲のある方は奮ってご応募ください。
経験の有無は問わず、人間性や礼節の面で優れた方を積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

評判の良い電気屋さんの事務所新築工事

評判の良い電気屋さんの事務所新築工事

こんにちは。まだまだ続くコロナ禍、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、この度 姫路で とても評判の …

社員親睦旅行

社員親睦旅行

本日は、いつもの作業状況ではなく、一週間前になりますが当社社員親睦旅行が実施されましたのでその様子を …

雨模様な一日

雨模様な一日

H30年9月14日の作業は、先日記載したように生コン打ちでした。 朝から雨模様。 通勤途中には小雨も …