投稿日:

造園ってそもそもどんな仕事なの?

こんにちは!神戸市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事などを請け負う出口太樹園有限会社です!
「造園工事の仕事内容って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園ってそもそもどんな仕事なの?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

ニーズに応じた庭をつくる!

造園の仕事の一つは、庭をつくることです。
理想の庭を心に抱くお客様のために、その理想を細部まで表現することが仕事になります。
したがって、扱うのは植物だけではありません。
和風庭園をつくる際には景石などを設置する必要がありますし、洋風庭園をつくる際にはレンガなどを設置する必要があります。
そのため、柔軟な対応が求められる点が、造園の特徴なのです。

緑化工事も含まれる

造園の仕事は、庭をつくることだけではありません。
建物の壁面や屋上などを対象とした緑化工事も含まれます。
緑化工事とは、自然スペースをつくることを意味します。
また、この工事が行われる目的は一つではありません。
景観を良くすることに限らず、断熱作用によって屋内の温度上昇を抑えることや、省エネ効果を得ることなどが挙げられます。
実際に緑化工事を担当する場合は、このようなニーズにもしっかりと応えていく必要があります。

造園工事なら出口太樹園有限会社へ!

造園工事業者をお探しではありませんか?
弊社の場合、幅広い業務を請け負っており、造園工事の実績も豊富です。
スケールの大きな庭に限らず、狭い敷地内に小さな庭をつくることなどもできますので、ぜひご依頼ください。
誠意をもって対応させていただきます!
また、弊社ではエクステリア工事にも強みを持っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは弊社サイトのメールフォームからよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

神戸市に拠点を置き、造園工事をはじめとする多数の業務を手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
各施工現場に携わる中で幅広い経験を積んでいただけますので、意欲のある方は奮ってご応募ください。
経験の有無は問わず、人間性や礼節の面で優れた方を積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

~エクステリア会に伴う臨時休業のお知らせ~

~エクステリア会に伴う臨時休業のお知らせ…

平素は格別のお引き立てを賜り 誠にありがとうございます。 さて誠に勝手ではございますが 秋の視察研修 …

新年第一弾!

新年第一弾!

明けましておめでとうございます。旧年中は皆様方に大変お世話になりました。この場を借りまして御礼申し上 …

石工事ってどんなことをするの?

石工事ってどんなことをするの?

こんにちは! 出口太樹園有限会社です。 兵庫県神戸市を中心に、造園工事・外構工事などを承っております …