投稿日:

造園工事や外構工事の事前準備~土木工事の重要性とは~

こんにちは!
兵庫県神戸市に事務所を置き、兵庫県内の各地で造園工事や外構工事・エクステリア工事などを行っている、出口太樹園有限会社です。
造園工事や外構工事を始める前にまず必要な工事といえば、土木工事が挙げられます。
今回は、そんな土木工事の重要性についてご紹介してみたいと思います!

そもそも土木工事とは?


土木工事とは、建設工事のうち、建物の建築工事以外の工事を指す言葉とされています。
大きなものでいえば、ダム建設工事やトンネル工事、橋梁工事などが挙げられます。
また土地を利用目的に合わせて整え、建造物を建てるために加工することも、土木工事の一つ。
土木工事は建物以外の建設工事を指した言葉といえます。

造園・外構工事前には土木工事を

造園工事・外構工事を行う前には、土木工事が必要になってきます。
木や花の植え替え・石や人工物などを含む造園工事、建物に付随する建造物を建てる外構工事を安全なものにするには、土地そのものが加工されてしっかりと安定していることが求められるのです。
造園工事や外構工事の品質を高めるには、基礎となる土木工事がきちんと行われていることが必要なんですね。

造園・外構・土木工事の現場スタッフを募集!


ここまで造園工事や外構工事における土木工事の必要性についてご紹介してきました。
造園工事や外構工事を安心・安全なものとするためには、土木工事がしっかりと行われている必要があるといえます。
出口太樹園有限会社では、造園工事・外構工事はもちろん、土木工事をともに行ってくれる方の求人を大募集中!
未経験でも、弊社所属のベテランスタッフが丁寧に仕事を教えるので、すぐに現場で力を発揮できます。
資格取得サポート制度があるので、知識面でも追い上げが可能!
造園業や外構工事・土木工事にご興味をお持ちの方、資格を取りながら働きたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ともに働く協力会社さまを大募集中!

出口太樹園有限会社では、外構工事や造園業・土木工事の分野などでともに働いてくださる協力会社さまを精力的に募集しています!
他社とかかわり合いながら業務を進めたい方、行っている業務とは異なる新しい業務を開拓したい方など、お気軽にご相談ください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

GW前に完成

GW前に完成

いつもご高覧頂きありがとうございます。 明後日からGW休暇で(5日間)お休みいただきますが 5月8日 …

可愛い女の子に見つめられながらww

可愛い女の子に見つめられながらww

本日H30年10月17日の作業はいつもながら複数班に分かれての作業、今回も私共が携わった作業を中心に …

アイフルホーム西宮店外構工事完工

アイフルホーム西宮店外構工事完工

4月27日(土)に、西宮住宅展示場内にオープンいたします、高気密・高断熱住宅のアイフルホーム西宮店の …