投稿日:

外構工事とエクステリアってどう違うの?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、外構工事・造園工事・エクステリアなどの事業を請け負っている出口太樹園有限会社です。
弊社は昭和41年の創業から長年で培った経験と信頼を元に、大手ハウスメーカー・法人様から多くのご依頼を承っております。
皆様は、外構工事とエクステリアの違いについて考えたことはございますか?
外構工事・エクステリアについて、ハッキリとした違いを理解している方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は外構工事・エクステリアの違いについてご説明いたします。

エクステリアとは何か

そもそもエクステリアとは、家の外側の空間を指す言葉で、対語はインテリアという言葉になります。
インテリアというと想像しやすいかもしれませんが、ソファやテーブル、家具など、室内空間に置くものを思い浮かべますよね。
逆にエクステリアとは、門やフェンスなど家の外側に置かれている物を指します。

外構工事との違いとは

外構とは、エクステリアを構成している構造物そのもののことをいい、「門やフェンスの外構」といったいい方ができます。
一見同じ意味を持つように聞こえる外構工事とエクステリアですが、エクステリアはどちらかというと空間・環境といった意味合いが強くなるのが特徴です。
しかし場合によっては、外構・エクステリアは同じ意味合いとして使われていることもあります。

出口太樹園へご相談ください!

出口太樹園有限会社では、個人宅やマンション、工場など幅広い建物を対象とした外構工事・エクステリア・造園工事の業務を承っております。
皆様のお住まいや職場をより快適に、生活しやすくするためのお手伝いをさせていただければ幸いです。
些細なお悩みでもご相談にのっておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社を募集中!

出口太樹園有限会社では、業務の拡大を見据え新人スタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験の方でも熟練スタッフが丁寧に指導させていただきます。
「スキルアップを目指している」という方には資格取得支援制度を設けており、就業しながら成長できる環境が整っております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社ではともに現場を盛り上げてくださる協力会社様も募集中です。
外構工事・造園工事・エクステリアにご興味をお持ちの方はご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

冬季休業のお知らせ

冬季休業のお知らせ

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 さ …

次々と工事完了!!

次々と工事完了!!

みなさん こんにちは! たくさんのお客様の笑顔と喜びのお言葉に励まされ 頑張らせていただいております …

晴れてオープンの運びとなりました^^

晴れてオープンの運びとなりました^^

本日平成31年4月20日の作業は、相変わらずの複数班での作業。 今年入ってからの外構の嵐が続きはして …