投稿日:

エクステリアの仕事に向いているのはこんな人

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事、外構・エクステリア工事、石工事などを手がけている出口太樹園有限会社です。
「エクステリアの工事に向いているのはどんな人だろう?」「自分はエクステリア工事に向いているのだろうか?」このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、エクステリア工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

人とコミュニケーションをとることが好き

コミュニケーション能力が高い方・空気を読むのがうまい方は、エクステリア工事に向いているといえます。
人と接する力は現場ではもちろんのこと、お客様の要望をうかがう際や打ち合わせの際などにも役立ちます。
また、コミュニケーション能力が高いと作業効率のアップや施工の丁寧さにもつながりますので、エクステリア工事を行ううえでとても役立つポイントです。

ものづくりが好き

物を作るのが好き・黙々と作り上げる作業が好きな方などはエクステリア工事に向いているといえます。
エクステリア工事はすでにある設備や建造物などに手を加えたり、一から物を作りあげたりと幅広い作業が求められます。
ですので、臨機応変にものづくりに励むことができる人は現場でも必要とされる人材といえるでしょう。

出口太樹園へご相談ください!

出口太樹園有限会社では、兵庫県全域を対象としたエクステリア・外構工事、造園工事などの業務を幅広く承っております。
お客様のニーズに全力で寄り添い、プロの職人が細部までこだわり抜いた丁寧な施工のご提供を行っております。
お住まいのエクステリア・外構工事についてのご相談や、造園工事についてのお悩みは出口太樹園有限会社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社を募集中!

出口太樹園有限会社では、今後の業務の拡大を見据え新規スタッフを求人募集中です。
未経験の方にはマンツーマンで指導させていただきますので、安心して就業いただける環境が整っております。
また、さらなるスキルアップを目指す方には「資格取得支援制度」も設けており、一人前の職人になっていただくために全力でサポートを行います。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
弊社とともに業務に携わってくださる協力会社様の募集も行っておりますので、ご興味をお持ちいただけましたらぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土壌改良!!

土壌改良!!

本日H30年8月29日の作業は、昨日完成したCPブロック擁壁の掘削部分の埋め戻しとご新規様の外構工事 …

年が明けてひと月が経ちました

年が明けてひと月が経ちました

早いもので本年が始まりひと月が経ち、さらに節分まで過ぎてしまいました。 年明けの大寒波やコロナの緊急 …

セレブな猫にチェックされながら。

セレブな猫にチェックされながら。

本日平成30年11月20日の作業は外構工事と剪定作業、複数班に分かれての作業でした。毎度のことですが …