投稿日:

エクステリア・外構工事の仕事に資格はいるの?

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、マンションや戸建て住宅などの造園工事、外構・エクステリア工事などの業務を請け負う有限会社出口太樹園です。
「エクステリア・外構工事を行ううえで必要な資格はあるのか?」このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今回は、エクステリア・外構工事に必要な資格についてご説明いたします。

資格は必ずしも必要ではない

エクステリア・外構工事をはじめるうえで、必要な資格というものはありません。
近年は未経験の採用・育成に力を注ぐ会社も増加しており、敷居は低くなっている傾向にあります。
応募の際に「成長する意欲」や「仕事に対する真面目な姿勢」があれば、積極的に受け入れてくれる会社も多いので、未経験でも安心して働きはじめることができます。

キャリアアップに役立つ資格

必須の資格はありませんが、持っていることでキャリアアップに役立つ資格はあります。
「土木施工管理技師」や「エクステリアプランナー」という資格は、エクステリア・外構工事を行ううえで持っておくと業務の幅が広がるでしょう。
手に職をつけたい方や、腰を据えて働きたいと思っている方は「資格取得支援制度」を設けている会社で働くことで、資格の取得がしやすくなるのでおすすめです。

出口太樹園へご相談ください!

有限会社出口太樹園では、兵庫県全域を対象としたサービスのご提供を行っております。
プロのスタッフがお客様のニーズに合った提案を心がけ、安全で丁寧な施工をお届けさせていただいております。
ご自宅のお庭やエントランスについてのお悩み・ご相談など、些細なことでも対応させていただきますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社を募集中!

有限会社出口太樹園では、業務の拡大を見据え、現場スタッフ・現場管理者・事務員を募集中です。
弊社は新人のサポートに力を注いでおり、知識や経験のない方でも一人前の職人を目指していただける環境が整っております。
経験者の方でスキルアップしたいと考えている方には、資格取得支援制度を利用していだき、さらなるステップアップを目指していただけます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
また、弊社とともに現場にて活躍してくださる協力会社様も募集中です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

二軒完了!!

二軒完了!!

本日平成30年11月30日の作業は、複数班に分かれての剪定作業でした。 昨日のビフォー&アフターに挙 …

ダブルヘッダー2!

ダブルヘッダー2!

本日の作業は、いつものごとく複数班での作業でした。 私たちは剪定班での作業でしたのでこちらをご紹介し …

由緒正しき温泉2

由緒正しき温泉2

本日平成30年11月6日の作業は、昨日のブログに書いていましたように引き続いて温泉の仕上げでした。 …