投稿日:

初めての外構工事の面接、アピールするポイントは?

こんにちは!神戸市に拠点を置き、造園工事や外構・エクステリア工事などを請け負う出口太樹園有限会社です!
「外構工事の面接を受けるけど、どんなことをアピールすべきなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「初めての外構工事の面接、アピールするポイントは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事に対する強い意欲をアピール!

外構工事が初めての場合、面接において経験をアピールすることはできません。
したがって、意欲の面でアピールすることがとても重要になります。
「外構工事の分野で成長したい!」という熱意を伝えることができれば、多くの業者は前向きに検討してくれるでしょう。
弊社においても、未経験の方の意欲をしっかりと受け止めた上で、採用の判断材料にしています。

人間性・礼節でアピール!

外構工事の面接においては、人間性や礼節の面をアピールすることも効果的です。
基本的に、外構工事業者の生命線は人とのつながりにあります。
依頼主の方に対してきちんと誠意を見せることができなければ、信頼を得ることも難しくなってしまうのです。
また、同業者や協力会社との信頼関係を維持するという観点からも、礼節やマナーは重要となるのです。
よって、人間性の良さや丁寧な礼節をアピールすることができれば、採用担当も好印象を受けることでしょう。

造園工事なら出口太樹園有限会社へ!

造園工事をご希望ではありませんか?
弊社の場合、造園工事をメインに請け負っており、多数の実績がございます。
お客様のご要望を取り入れた理想のプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。
実際の施工では、熟練の職人が丁寧に作業を行います!
また、弊社では外構・エクステリア工事なども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトのメールフォームからよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

神戸市に拠点を置き、造園工事や土木工事などを手がける弊社では、新たなスタッフを募集中でございます。
それぞれの工事の現場においてご活躍いただけますので、奮ってご応募ください。
社会人のマナーから施工の技術にいたるまで、幅広くご指導させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

兵庫県神戸市のエクステリア・外構・造園工事は出口太樹園有限会社
ただいま現場スタッフ求人募集中です!
〒651-1511  兵庫県神戸市北区長尾町宅原403
電話:078-986-3063 FAX:078-986-8188

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

樹木管理(剪定)もバッチリ!!

樹木管理(剪定)もバッチリ!!

ここ数年、外構工事の掲載が多かったですが 創業(since1966)以来の作業である剪定作業(樹木管 …

ヨッシーフェス開催!!

ヨッシーフェス開催!!

毎日暑い日 ι(´Д`υ)アツィー 続きますが 皆さま体調は大丈夫ですか❔ 今日は普段 …

ダブルヘッダー2!

ダブルヘッダー2!

本日の作業は、いつものごとく複数班での作業でした。 私たちは剪定班での作業でしたのでこちらをご紹介し …